SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ハイビジョン特集「矢沢永吉&糸井重里 今だからこそ“お金”の話」は明日9/23 BShiで [TV番組]


ハイビジョン特集「矢沢永吉&糸井重里 今だからこそ“お金”の話」はNHK BShiで明日9/23放送。
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20100923/001/10-2000.html
「お金があれば幸せになれるのか」
「お金は我々の人生にとって、どんな意味があるのか」
こんなユニークなテーマで、ロック界の巨匠・矢沢永吉が自らの半世紀を赤裸々に語り尽くすという異色のイベントが行われた。聞き手はコピーライターであり“ほぼ日刊イトイ新聞”を主宰する糸井重里。2人は、ともに70年代からそれぞれの分野の第一線で活躍し続けてきたクリエイターであり、かつ中小企業の社長として、自らの会社経営に苦心してきた。イベントには600人を越えるファンが駆けつけ、大きな盛り上がりを見せた。
番組では、矢沢の話を徹底解剖。鮮烈デビューから、成り上がり、巨額の借金の返済、そして一人の父親としての考え方などを、それぞれの時代を描く映像や、音楽シーンを随所に挟み込むことで日本の世相と重ねつつ、“お金と格闘した40年の日々”を振り返る。

ということで、今年8月1日にNHK教育で放送された「矢沢永吉&糸井重里〜今だからこそお金の話〜」がBShiで。


放送は明日2010.9/23 20:00〜21:30 NHK BShiで。

現在予定されているリピート放送は、9/26 15:00から。


「矢沢永吉&糸井重里“お金と人生”を語る」という仮題で告知されていたけども、結局、NHK教育の時と同じタイトルで決定したみたいですな。
タイトルは同じでも、NHK教育の時の60分枠から30分拡大して90分枠になっているので、NHK教育放送版を観た人も要チェック。



<関連>
・「矢沢永吉&糸井重里~今だからこそお金の話~」は明日8/1 NHK教育で
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-07-31-4


コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
RINGS千葉

今日の再放送を録りましたが、地上波の放送は女性のタレントさんとか出て来てたと思うんですが、BS90分枠の方は糸井さんと永ちゃんの対談のみでしたね!(途中で、ほぼ日の事務所とか映ったりしますが。)

タレントさんのとことかいらないなぁ。と思ってたので、これは嬉しいです♪(笑)
by RINGS千葉 (2010-09-26 17:51) 

catalina

あ〜、そっちは多分「夏休み・お金をテツガクしてみよう」ってタイトルでやった深夜の方ですね。
「ほぼ日」みると、今日のやつが「最後の再放送」なんて書いてあったんで、無事録れて良かったです(笑)
by catalina (2010-09-26 18:54) 

RINGS千葉

おお!という事は、教育と総合の放送内容は違ったんですね?そこに、まったく気づいてませんでした…。(ダメだろ)
by RINGS千葉 (2010-09-26 19:06) 

catalina

ですね〜。
同じ収録素材使って、テイストを変えて別番組作っちゃうやつですね。NHKがお得意な(笑)

by catalina (2010-09-26 19:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。