SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

新作「カスペ!・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2010 AKB48まるごと浄霊スペシャル」は明日8/24夜放送 [ドラマ]


「カスペ!・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2010 AKB48まるごと浄霊スペシャル」は明日8/24夜フジテレビで。
http://www.fujitv.co.jp/honkowa/index.html
 今回は稲垣吾郎率いる“ほん怖クラブ"メンバーが浅草ミステリーツアーを敢行。雷門を皮切りに、スッポン鍋で暑気払い。また、占いや厄除けにも使われるという風鈴作りの体験や、今大人気だという「暗闇ごはん」を体験する。  また“ほん怖"恒例の心霊研究では、高橋みなみの実体験を再現したドラマ「レインコートの女」を霊能研究家の下ヨシ子先生が心霊研究する。日頃から霊感が強いという高橋。
高橋が見たレインコートの女の正体とは!?衝撃の真相に、高橋が緊急浄霊を受けることに。さらに、下先生は高橋以外にも霊に取り憑かれているメンバーを見つけ、急遽浄霊が行われ、現場が騒然となる。
さらに、坂口憲二主演『あかずの間』、溝端淳平主演『泉下のテリトリー』(仮)、大島優子(AKB48)主演『赤いイヤリングの怪』、高橋みなみ(AKB48)主演『レインコートの女』、優香主演『黄泉帰り』といった豪華キャスト陣で実録心霊オムニバスドラマ5本をお送りする!身の毛もよだつ恐怖ドラマで猛暑を吹き飛ばしてください!!

ということで、傑作選を放送中の「ほん怖」の新作は明日の「カスペ!」で。


放送は明日、2010.8/24 19:00〜20:54 フジテレビで。


「ほん怖クラブ」の案内人は稲垣吾郎。
ゲストはAKB48(高橋みなみ・小嶋陽菜・峯岸みなみ・小野恵令奈・北原里英・増田有華・石田晴香・松原夏海・岩佐美咲・小林香菜)、アンジャッシュ、オードリー、岡田圭右(ますだおかだ)、優木まおみ、ほか。



「鶴田法男 website」によれば、ドラマパートのスタッフ/キャストは以下の通り。
※放送順は不明

『赤いイヤリングの怪』
 監督・脚本:鶴田法男
 出演:大島優子(AKB48)、山本ひかる、小山由美

『叫ぶ廃病院』※仮タイトル時「泉下のテリトリー」
 監督:鶴田法男
 脚本:三宅隆太
 出演:溝端淳平、中尾明慶、岡本玲、森富士雄

『レインコートの女』
 監督:鶴田法男
 脚本:三宅隆太
 出演:高橋みなみ、小嶋陽菜、佐藤由加理、浦野一美(以上、AKB48)
    田中要次、高橋良輔、高石舞

『あかずの間』
 監督:鶴田法男
 脚本:三宅隆太
 出演:坂口憲二、近藤芳正、斉藤暁、宇賀神ゆかり

『死神が来る夜』
 監督:森脇智延
 脚本:三宅隆太、鶴田法男
 出演:優香、西山茉希、濱田万葉、山崎満、嶋崎亜美、佐々木ふみ江



なお、本日8/23と、明日8/24には、ドラマパートの再放送「ほんとにあった怖い話 傑作選」を放送。
どちらも15:25〜16:53 フジテレビで。
再放送予定のリストはこちら



<関連>
・鶴田法男公式サイト:鶴田法男 website
 (http://www.eizoh.jp/tsuruta/index.html) 
・再放送「ほんとにあった怖い話 10周年記念 京都パワースポットツアーSP」は明日8/21
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-08-20
・「カスペ! ほんとにあった怖い話 夏の特別編2010〜浅草ミステリーツアーSP(仮)〜」の放送が決まった模様。
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-08-09
・高橋洋/鶴田法男「おろち」は明日8/19深夜WOWOWでハイビジョン放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-08-18-2
・「ほんとにあった怖い話 傑作選」は今日11/27から
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-11-27-3
・明日8/25放送「カスペ!・ほんとにあった怖い話10周年記念スペシャル京都パワースポットツアー」
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-08-24
・「ほんとにあった怖い話」傑作選は、明日2009.8/13から再放送スタート
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12-1
・「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2009」は8/25--鶴田法男公式サイトに「ほん怖」10周年記事
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-08-08
・「ほんとにあった怖い話 冬の特別編2009」は明日2/3 19時から
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-02-02
・<カスペ!>「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2008心とカラダのミステリーSP」は今夜8/26 19時から
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-08-26
・「ほんとにあった怖い話」は、明日8/20から再放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-08-19
・今夜は「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2007」
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2007-08-28-2



コメント(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
アンドレ

いやー、いちばん恐ろしいのは霊よりも人間(高橋みなみをビビらす下ヨシ子)でした。

「叫ぶ廃病院」と「あかずの間」が普通に怖くて楽しかったです。
坂口憲二はあの顔力で、お話を1.5倍は怖くしてた気がします。
「ほん怖」史上最大に鼻の穴をおっぴろげた熱演にシビレました。(笑)

吾郎さんの「アンソンジュ」(2回目)に思わずカレーを吹いた私。
今年の夏もそろそろ終わりですね・・・。
by アンドレ (2010-08-24 23:12) 

catalina

わたしゃ、AKBの子たちの顔を一人も見分けられない自分が怖いです、、、(´ヘ`;)


「叫ぶ廃病院」なかなか良かったですね〜。
病院に入ってすぐ、「うぉー!なんだこれっ!」と戯ける中尾明慶を探しに行くカットのデジカム映像で、奥の方に黒い人影っぽいのが仕込まれてましたね。気付かれました?(笑)

監視カメラとかシロウト撮影の映像+霊という、なんだか「ほんとにあった!呪いのビデオ」的な要素が混ぜ込まれてて、自分的にはなかなか面白いと思いました。まぁ、コレばっかになるとアレですが。

坂口憲二、おっぴろげも良かったですが、破れたお札を霊のいる部屋に投げ込んでピシャリと閉めちゃうところが凄く良かったです(笑)

最近は、「いい話」で落とすエピソードが減ってくれて良かったんですけど、やっぱり今回もありましたね、、、。


それにしても、ウチのお客様はカレー好きが多いすね(笑)
家で作ったりお店で食べるの以外だと、ちょっと前まで「カレーマルシェ」の中辛ばっか食べてたんですが、最近は「カレー曜日」の辛口にはまってますよ。どうでもいいことですが。

by catalina (2010-08-25 13:46) 

アンドレ

AKBを見分けられないのはcatalinaさんだけではありませぬ・・・( ̄ロ ̄lll) 

「叫ぶ廃病院」のほん呪ショット、気づきましたよ~、っていうか手持ち映像に変わった瞬間、探す気マンマンで見てました(笑)。最初に入る部屋の窓からも誰かが覗いていましたね。怖さの塩梅が丁度よくて何度でも見れるエピソードですね。

「あかずの間」でいちばんゾッとしたのは、やはり暗い部屋で誰かと会話してる近藤芳正の後ろ姿でしょうか。開いたふすまの向こうの闇が・・・怖かった〜((((;゚Д゚)))

去年の夏の特別編の、あののっぽの幽霊(「顔の道」)みたいな異色のネタはなかったですが、それでも満足させていただきました〜。

「カレー曜日」はあまり食べたことないので今度買ってきます。
レトルトといえばこないだ「鬼太郎の好きなビーフカリー 辛口」というローカルカレー(鳥取産)を人からもらいましたよ。パッケージに「とうさん!コイツはからいです!」と書かれてました(笑)。
by アンドレ (2010-08-25 22:53) 

catalina

>AKB
やはり見分けられませんか(笑)
なんだか最近はよほど特徴のある人でないと顔が覚えらんなくなっちゃいまして、人の顔を記憶したり識別する能力が無くなったのかと結構不安に、、、(笑)

「叫ぶ廃病院」の最初の部屋の窓の方は気がついてませんでした!いますねぇ〜、、、。
このエピソード、ラストで撮ってきたビデオを確認して、その霊をみつけちゃって「キャー!」という展開なのかと勝手に想像してたんですけど、それには一切触れずに投げっぱなしってのもまたイイです。

「あかずの間」は、部屋の照明を落として観てると、ふすまの向こうがとてつもなくヤバイですね(笑)
近藤芳正っていえば、「ダムドファイル」の第1話もなかなかイヤ〜な雰囲気だったのを思い出します。


で、「鬼太郎の好きなビーフカリー 辛口」ですが、自分も食べたいと思ってるんですよ〜!
どれくらい食べたいかというと、以前、ブログ記事でも食いたいと書いてたりする位食べたいです(笑)
(http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-01-14-1)

「カレー曜日」は、味が強いカレーが好きな人だと物足りないかも知れないですのでご注意を!
by catalina (2010-08-26 00:13) 

アンドレ

まさかcatalinaさんが、そんなに「鬼太郎の好きなビーフカリー 辛口」を食べたかったとは(しかもこれ、けっこう高級カレーじゃないですか。しらんかった。)・・・!

「ダムド・ファイル」はユーモアなしの怖さなので、一話見たら休憩入れないと凹みますね(笑)。監視カメラに霊が写る倉庫を、夜警のバイトが見回りに行かないといけない話がコワかったです。第一話今度借りてこよ。

今日は「怪談新耳袋 百物語」というのを見ましたよ。内容はいつもどおり。軽くゾッとしたり、はたまた失笑したり・・・。
アイドルグループ、bump.y(バンピーと読むそうな。ようつべで顔が見れます。てか見なくてもいいです(笑))のお嬢ちゃんが交替で主演してて、人数が少ないのでAKBよりかは見分けがつきます。
少なくとも中山エミリ、じゃない松山エミリという子はおぼえたナ。v( ̄∇ ̄)(←あきらかなうろ覚え)
by アンドレ (2010-08-27 03:04) 

catalina

鬼太郎カレー、お土産価格として考えても結構なお値段ですよね、、、。
時々「料亭○○のカレー」みたいな、少しお高めなレトルトを買ってみたりするんですけど、そういうのはほとんど好みに合わなくて、すごく損した気分に、、、(笑)

「ダムド・ファイル」の倉庫警備の話は良かったですね。それとラブホテルのエピソードはかなり印象に残ってました。。
いま、CSの「エンタメ~テレ」(旧・CS GyaO)でもやってまして、8/30 26:00からリピートされる#13は、近藤芳正の出た「テレビ局」の続編みたいですので、もし視られるチャンネルでしたら。

「怪談新耳袋 百物語」は多分観ましたよ〜。
シリーズが多くて、タイトルだけだとドレがドレやら訳が分からないですが、スリッパのやつとか、首つりたくなっちゃう木のやつですよね??

bump.yってグループ名は文字の並びで覚えてるんですけど、たとえばテロップ無しで急に写真見せられても、なんてグループかは出てこない気がしますねぇ、、、(笑)

って、ニイサン、エミリじゃなくメアリですがな。とか一応突っ込んどきますね(笑)
by catalina (2010-08-27 08:29) 

アンドレ

Σ( ̄ロ ̄lll) エミリ→メアリ・・・・本気(本気と書いてマジ)で間違えてました。
高村ルナ(古!)に似てるので完璧に覚えたつもりだったのに・・・超赤面。

ちょっといま軽くショック受けてます。φ(。。*)
by アンドレ (2010-08-27 13:05) 

catalina

わはは(笑)
わざとボケてらっしゃるんだと、スルーしちゃったら悪いなと思って突っ込んでみたんですが、マジボケでしたか!(^^ゞ

ちょくちょく広川太一郎と宮川一朗太、野村芳太郎と根岸吉太郎、財津和夫と財津一郎などなどがごっちゃになる自分としては、メアリがエミリはもう正解のウチで良いと思います(笑)
by catalina (2010-08-27 13:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。