SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

サム・ライミ「死霊のはらわた」は今夜8/18夜ほか、スター・チャンネルでハイビジョン放送 [映画]


ぎゃー!
昨日、記事を公開設定にしたと思ったのに反映されてなかったーーっ けど、まだギリで放送前なのでシレッと掲載。

「死霊のはらわた」はスター・チャンネルで今夜8/18夜ほか、ハイビジョン放送。
http://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=19495
とある森を訪れた若者たちが、そこで偶然見つけた呪文を使って邪悪な死霊たちを復活させてしまったことから遭遇する恐怖を描いたスプラッター・ホラー。監督は『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミ。出演は『キャプテン・スーパーマーケット』のブルース・キャンベルと『ドレッド・ライジング』のエレン・サンドワイス。

【ストーリー】アッシュとシェリルの兄妹ら5人の男女は、休暇を郊外で過ごそうと、とある森林へやって来た。すると一軒の別荘を発見し、そこを拠点に休暇を楽しむことに。しかし、この建物の至る所で徐々に奇怪な現象が起き始める。またアッシュたちは“死者の書”という奇妙な本とテープレコーダーを見つけ、このテープに収録されていた呪文を再生させたことで死霊を甦らせてしまう。次々と死霊に取り憑かれ、凶暴な怪物に変貌する若者たち。唯一死霊に取り憑かれることを免れたアッシュは、必死で死霊たちに抵抗していくのだが…。

ということで、サム・ライミ監督の「死霊のはらわた」がスタチャンに。
番組ページ上ではハイビジョン放送となっているけども、こないだの「U・ボート」みたいなアプコンじゃないかと若干不安に感じつつ今夜を待つことにしよう。(といっても、16mm撮りだからアプコンに毛の生えたような画質じゃないかと思うけど。)

放送は今夜2010.8/18 23:30〜25:00 スター・チャンネルで。


現在予定されているリピート放送は、以下のスケジュールで。
8/24 28:00〜
8/28 26:50〜

また、放送日やハイビジョンかなどは不明ながら、WOWOWでも10月に放送予定とのこと。(http://www.wowow.co.jp/program/



ちなみに、この第1作は北米盤BDが間もなくの発売。
国内では「死霊のはらわた2 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】」が9/23の発売予定。



公開当時にスプラッターって言葉があったかどうかは忘れちゃったけども、ここまでやりますかーーっ!とドン引きしつつ上野から帰宅したのも25年前って事になるのか、、、。
(その後、近場の劇場で「悪魔の受胎」との二本立てが公開になったので、懲りずにそれも見に行った(笑))
とにかく、長編デビュー作らしい、ひたすらパワフルな87分。



あと、良い機会なのでもう一つ。

コレ↓は、2002年に出た北米盤DVDの「Book Of The Dead Edition」。
ゴムっぽいブヨブヨした質感で、例の本が再現されとります。(後に「2」も同エディションが発売に。そっちは未購入)
EVIL_DEAD_1.JPG

裏面↓ 耳が、、、。
EVIL_DEAD_2.JPG

開いたところ↓ 
EVIL_DEAD_3.JPG

めくったところ↓ 死霊を呼び出せそう。
EVIL_DEAD_4.JPG

↓「死者の書」本体の他にもう1冊ブックレットが。
EVIL_DEAD_5.JPG

ブックレットと盤↓ レーベルデザインはイマイチだなぁ。
EVIL_DEAD_6.JPG

ブックレットの中身↓ 撮影時のサム・ライミ。ミッチェル16で撮影してますな。自分もコレとセイキミッチェル、ドイミッチェルを使ったことがあるけど、もうフィルム装填すら出来ない気がする。
EVIL_DEAD_7.JPG

このシリーズは「2」のブラッドレッド仕様LDとか、ブリキ缶DVDとか、いろいろ考えますなぁ、、、。

、、、で、この「死者の書」。
手を洗っても匂いが取れねっす、、、、(笑)



<関連>
・スター・チャンネルみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
・今日から見られる!翌月末まで945円!WOWOW[PR]
・死霊のはらわた/クリープショー「1ヵ月まるごと! 真夏のサスペンス&ホラー大特集」は明日8/1からスター・チャンネルで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-07-31
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。