SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「矢沢永吉&糸井重里~今だからこそお金の話~」は明日8/1 NHK教育で [TV番組]


「矢沢永吉&糸井重里~今だからこそお金の話~」はNHK教育で明日8/1放送。
http://cgi4.nhk.or.jp/feature/index.cgi?p=AYhaxFoZ&c=2
ロック界の巨匠・矢沢永吉とコピーライター・糸井重里、時代をリードするクリエイターかつ中小企業の社長である2人が、実体験を伴った身近な目線で「お金」を語り尽くす。

「お金があれば幸せになれるのか?」というユニークなテーマで“ロック界の巨匠”矢沢永吉とコピーライター・糸井重里が対談する異色のイベントが行われた。2人は70年代から、それぞれの分野の第一線で活躍するクリエーターであり、かつ社長として自らの会社経営に苦心してきた。番組では時代をリードしてきた2人の経営者が実体験を伴った身近な目線で楽しくかつ、しんしに語り合い、改めて「お金と幸せ」について深く考える。

ということで、矢沢永吉と糸井重里が「お金」を語る番組が。
どうやら、「ほぼ日」の12周年記念として行われたトークライブ「お金のことを、あえて。 矢沢永吉×糸井重里 素人社長会議」の様子を放送するっぽい。


放送は明日2010.8/1 18:00〜19:00 NHK教育で。
現在予定されているリピート放送は、8/14 23:30〜24:15 NHK総合で。


また、9/23には、この番組のロングバージョンと思しき「矢沢永吉&糸井重里“お金と人生”を語る(仮)」という番組を2時間枠で放送。こちらはBShiで。



糸井重里がお金について生々しい話をするテレビ番組っていえば、15年くらい前にTBSがやってた「カミングOUT!」を思い出しますな。
#6の録画が見当たらないから、なんとかして補完したいんだけど、キムタクも出てたからCS再放送は難しいだろうなぁ、、、。
ウチのメモによる「カミングOUT!」お題は以下の通り。※#6以降があったのかは不明。

1994.10/29 #1 オナニー
1994.11/26 #2 お金
1994.12/24 #3 オカルト
1995.01/28 #4 ソフトナルシシズム
1995.02/25 #5 ヘアー
1995.03/25 #6 学歴



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。