SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

宮崎駿/スタジオジブリ「ハウルの動く城」ハイビジョン放送は明日7/16 日テレで [アニメ]


「ハウルの動く城」は明日7/16 日テレでハイビジョン放送。
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20100716/index.html
魔法使いハウルと空を散歩した日、ソフィーの冒険が始まった…。 実家の帽子店で働いている18歳のソフィーは、荒地の魔女から呪いをかけられて90歳のおばあさんの姿に変えられてしまう。仕方なく家を出たソフィーは、美女の心臓を食べるとウワサされる魔法使い・ハウルの城に潜り込み、共同生活を送ることに…。「借りぐらしのアリエッティ」公開前夜、極上のハッピーエンドがあなたを待っています。

ということで、4週連続ジブリ祭りの第3弾は「ハウル」。

放送は明日2010.7/16 21:00〜23:24 日本テレビで。

脚本・監督 宮崎駿。
声の出演は 倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏、我修院達也、神木隆之介ほか。


このあたりの作品になると、通しではDVD買った時に1回2回観ただけで、あとは金ローでかかった時にながら観程度だったりするから、久しぶりにちゃんと観てみよう。

なお、金曜ロードショーでは、来週7/23の「となりのトトロ」、8/6は「ハウル」制作当初の監督として決まっていた細田守の「サマーウォーズ」を放送。←今の今までトトロの翌週だと思い込んでたけど1週飛ぶのね(^^ゞ

また、「借りぐらしのアリエッティ」の公開日となる明後日7/17の14:30〜15:30、「「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」特別番組 ~ここに来ればアリエッティになれる!!~」という特番を放送。


<関連>
・ブルーレイ「風の谷のナウシカ」が届いたー♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-07-13-4
・宮崎駿/スタジオジブリ「借りぐらしのアリエッティ」関連番組の放送予定を調べてみた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-06-29
・スタジオジブリ/近藤喜文「耳をすませば」は明日7/9 日テレでハイビジョン放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-07-08
・スタジオジブリ/宮崎駿「紅の豚」は明日7/2 日テレでハイビジョン放送(のはず)
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-07-01-3


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。