SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

樋口真嗣/伊藤和典「MM9 エム・エム・ナイン −MONSTER MAGNITUDE-」BS-TBSでの放送は明日7/10深夜スタート [ドラマ]


「MM9 エム・エム・ナイン −MONSTER MAGNITUDE-」は明日7/10深夜BS-TBSでスタート。
http://mmmmmmmmm.jp/index.html
ここは千代田区にある気象庁/特異生物部/対策課・通称【気特対】。人々の生活をおびやかすM災害に日夜、対処している課である。そこに勤める職員たちは、特異生物=M(モンスター)が出現したとき、Mへの注意点やMの弱点を最前線アドバイスすることによって被害を最小限におさえようとする影の存在なのである。彼らの武器は知識と経験だけ-。彼らのその日常が始まる。

<あらすじ>
気特対室では機動班の班長・灰田(高橋一生)とオペレーターの山際(松尾諭)、森橋(中村靖日)らが、明日から配属される若い新人女性の話で盛り上がっている。そんな中、課長の室町(皆川猿時)に、突然教育係を任された朏(尾野真千子)は、ひとり浮かない表情・・・。帰宅して部屋でくつろぐ朏のもとにM7号が確認されたと連絡が入り、灰田と共に現場へ向かう。

ということで、iPadアプリが審査待ちになっちゃって思わぬ形で宣伝されてる感じの「MM9」がBSでもスタート。

放送は明日2010.7/10から毎週土曜日深夜 27:00〜27:30 BS-TBSで全13話。

また、関東ではBS-TBSに加えTOKYO MXでも放送されることになったようで、そちらはBS-TBSの直前となる7/10 26:30から放送開始とのこと。

原作は、と学会会長 山本弘、脚本は伊藤和典。
各話の演出陣は以下のメンツが。
古厩智之(#1、2、11)
及川 中(#3、4、10)
登坂琢麿(#7、8)
田口清隆(#5、9)
そして、総監督の樋口真嗣は#6、12、13の演出も担当。
出演は石橋杏奈、尾野真千子、高橋一生、皆川猿時、中村靖日、加藤貴子、松尾諭、松重豊。

映画や特撮・アニメファン的にはすごいスタッフを揃えてると思うんだけど、ド深夜3時始まりで今のところBS-TBSのサイト内には番組ページも見当たらずと、かなり酷い扱いですなぁ、、、(笑)


<関連>
・日刊サイゾー:樋口真嗣最新作『MM9』メディアの現在を示し、深夜枠を揺るがすドラマの意義とは!?
http://www.cyzo.com/2010/07/post_4920.html




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。