SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

日本の《異空間》探検番組「ワンダーJAPAN TV」は明日6/9からCS MONDO21で [TV番組]


「ワンダーJAPAN TV」はCS MONDO21で明日6/9から放送開始。
http://www.mondo21.net/wjtv
書籍『ワンダーJAPAN』とのコラボレートで生まれた日本の《異空間》探検番組。身近な生活空間に突如現れる、まったく違った雰囲気を持つ異空間「ワンダースポット」の数々を紹介する。

#1志免炭鉱竪坑櫓
福岡空港から車で15分。まちなかに忽然と姿を現す奇妙な形の巨大な鉄筋コンクリートのタワー、志免炭鉱跡に残された竪坑櫓だ。旧海軍により福岡市志免町で採掘が始まったのが約100年前。新エネルギーの石油に追われて1964年に閉山するまで、志免は日本で唯一、一貫して国営の炭鉱として石炭の採掘が行われた。
志免町は、歴史的文化財としてこのまま保存するという。

ということで、ワンジャパのTV版がスタート。

第1回目の放送は明日2010.6/9 24:00〜24:30 CS MONDO21で隔週更新。
多数リピートあり。

現在分かっているお題は以下の通り。
#1 志免炭鉱竪坑櫓
#2 鯛よし百番
#3 川南造船所跡
#4 ガマランド

<ワンダーJAPAN TV 事前告知【番組PR】MONDO21>


<ワンダーJAPAN TV#1【番組PR】MONDO21>



ワンジャパというよりは、いくらか心霊スポット寄りになっちゃうけど、外観が禍々しさ満点のホテル活魚(通称)が許可とれるならロケして欲しいなぁ。 ていうか今も建物が残ってるのかは知らないけど。(「めちゃ怖2」でもチョコッと行ってたしまだ大丈夫??)

なお、MONDO21ではミステリースポットを巡る「ミステリーファイル」を昨日6/7から再放送中。

「ゲノムの予言」とか「プレアデス・メッセージ」みたいな電波出してる番組もまた作って欲しいですな。

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・MONDO21みるなら!スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。