SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

中山秀征/香坂みゆき「ハーフポテトな俺たち」再放送は明日6/9からCS日テレプラスで [ドラマ]


「ハーフポテトな俺たち」はCS日テレプラスで明日6/9から再放送。
http://www.nitteleplus.com/program/drama/half_potato.html
中山秀征主演の青春ストーリーがCS初登場!
高校生がアルバイトを通じて出会う大人の社会の中で、恋や友情、そして自分らしい生き方に悩む思春期の心情。なにげなくも誰もが一度は感じるそんな気持ちに共感した視聴者に大ヒットした名作。
出演者のファッションや名曲「フレンズ」をはじめ劇中にふんだんに使われたレベッカの楽曲に影響を受けた80’s の青春バイブル。

■ストーリー
ハンバーガーショップでアルバイトをする高校2年の薫(中山)は、日ごろ憧れている年上の早苗(香坂みゆき)から誘われ、早苗のマンションに行きキスまでして上機嫌。翌日、同じ年の静(河合)から誘われてデート。だが、静の下手くそな化粧や粗雑な振る舞いに辟易してしまう。

放送は明日2010.6/9から 22:00〜23:00。毎週水曜日。全12話。
リピートは木曜日13:00から。

出演は中山秀征、湯江健幸、藤田弓子、香坂みゆき、柳沢慎吾、桑名正博、河合美智子、黒沢ひろみ、今井美樹、ほか。

<「ハーフポテトな俺たち」OP/REBECCA「ガールズ・ブラボー」>


<REBECCA 「フレンズ」>


レベッカのOP/ED目当てで観てた記憶はあるんだけども、話のスジとか誰と誰がどんな関係だったかとかは完全に忘れてる、、、。

1985年あたりの日テレっていうと、「ダーティペア」とか「マジカルエミ」とか観ていたのはアニメばっかで、ドラマを観てた記憶はあまりないなぁ。
この年、他の局ではドラマ何やってた?と調べてみたら「ふぞろいの林檎たちII」「金曜日の妻たちへIII」「毎度おさわがせします」「夏・体験物語」「うちの子にかぎって…」「もしも、学校が…!?」などなど、完全にTBSの独壇場。
そうか。だったら仕方ない(笑)。
ていうか、どしたんだよ今のTBSは。


ちなみに、ABブラザーズの片割れ松野大介は、小説家に転身した模様。

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・日テレプラスみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]


コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くろり

確かにレベッカ以外の記憶がないですな。
かといってもう一回見る気にもならない・・・笑

TBSには「アイリス」があるじゃないですか 笑
「JIN」は続編やるみたいですが。
by くろり (2010-06-09 10:20) 

catalina

たしかにYouTubeのOPですでにおなか一杯ではあります、、、(笑)
この動画は最終話のものみたいなんですけど、中堅どころの脚本家も参加している作品なのに、まだ駆け出しの頃の一色伸幸が最終話の脚本を任されてたのが面白いです。

「アイリス」も#1だけは一応観てみたんですけどねぇ、、、(^^ゞ
by catalina (2010-06-09 11:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。