SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

若村麻由美「夜桜お染」ハイビジョン・ニューマスター版は明日5/18から時代劇専門チャンネルで [ドラマ]


「夜桜お染」ハイビジョン・ニューマスター版はCS時代劇専門チャンネルで明日5/18から。
http://www.jidaigeki.com/special/1005_3/
両国で踊りと三味線の師匠をしているお染(若村麻由美)は、6歳の頃に火事で両親を失い、兄とも生き別れた元芸人である。その美貌と芸で「夜桜お染」と呼ばれ、かつては一座の看板であった。お染は南町奉行所同心・笹原弥平(山崎銀之丞)に両親を失った火事について調べてもらうが、やがて出会った吉川帯刀(古谷一行)の口から父が公儀隠密であったことを知る。お染めは父を殺した下手人を捕らえ、行方不明の兄を探すため、帯刀のもとで隠密になる決心をする。

ということで、今度は「夜桜お染」が時専でハイビジョン放送。

放送は明日2010.5/18から月〜金曜日 朝10:00〜11:00 CS時代劇専門チャンネルで。
全10話。リピートは22:00〜。
※時代劇専門チャンネルHDではハイビジョン放送。

出演は若村麻由美、内藤剛志、片岡愛之助、火野正平、山崎銀之丞、平淑恵、古谷一行ほか
ゲスト出演は松平健、石橋蓮司、益岡徹、田中健、本田博太郎、前田亜季、國村隼ほか

また、いつもの「ハイビジョンについて詳しく解説中」ページが一部「お染」バージョンになって公開中。
http://www.jidaigeki.com/hd/main.html

「夜桜お染」のハイビジョン放送自体は2年前にBSフジで既にやっていたけども、その時のと同じマスターだとしたら、「斬九郎」のハイビジョン放送辺りと比較すると若干甘い画質に感じるかもですな。

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・時代劇専門チャンネルHDみるなら!スカパー!レンタルサービス おまかせHDプラン[PR]
16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
・今回のBSフジ「夜桜お染」はHD放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-02-21-3


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。