SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

2010年7月放送のNHK BShi「スター・ウォーズ」一挙放送 特設ページが開設されていた [映画]


AV Watchが「NHK BShiで7月にスター・ウォーズシリーズが一挙放送-最新HDマスターと5.1chサラウンド。クローン戦争も」という機時期を掲載していた。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100513_366656.html
 7月にNHKのBShiで、スター・ウォーズシリーズが一挙に放送される事が発表された。最新HDマスターの映像と5.1chサラウンドでの放送になるという。専用Webページも開設されている。

 放送されるのはシリーズ全6作品と、3DCGで作られた「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 劇場版」で、いずれも物語の時間軸に沿った順序で放送するという。

 また、専用ページでは5月15日より、キャラクターの人気投票も実施するという。

ということで、5/1に放送された特番「体感!デジタルサラウンドのすべて」内で番宣された、「スター・ウォーズ」一挙放送の特設ページが出来た模様。

今の所はまだポスターアートがくるくる回るプレサイト程度の状態だけども、5/15からキャラクター人気投票が始まるそうなので、その辺りから段々本格的になってくる感じかな?

最新HDマスターと5.1chサラウンドとのことで、2011年秋頃リリースと噂されているブルーレイソフトまでのつなぎには十分な感じだけど、ポケモンチェックや、NHKだと弱い地震でもテロップ出してくるのがこわいなぁ、、、。


<関連>
・NHK BShi「スター・ウォーズ」ハイビジョン5.1ch放送が、2010年7月17日から22日に決まったようだ
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-05-25-2
・NHK「体感!デジタルサラウンドのすべて」は明日5/1放送--ジュマンジ/ベルリン・フィル生中継
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-04-30-2
・「スター・ウォーズ」6部作のBlu-Ray制作作業がスタートした模様[HiVi WEB:映画番長の銀幕旅行]
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-04-19-1
・NHK:映画「スター・ウォーズ」一挙放送
 (http://www.nhk.or.jp/starwars/



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。