SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

こだわり人物伝「藤子・F・不二雄 ふしぎ大百科」は明日3/31からNHK教育で [TV番組]


こだわり人物伝「藤子・F・不二雄 ふしぎ大百科」はNHK教育で明日3/31から放送開始。
http://www.nhk.or.jp/etv22/wen/
『ドラえもん』『パーマン』『キテレツ大百科』・・・。世代や国を超えて多くの人たちに愛される漫画を描いてきた藤子・F・不二雄。しかし、その素顔はあまり知られていない。 今回の「こだわり人物伝」では、藤子・F・不二雄を知る4人がその「ふしぎ」に迫る。

ということで、明日からの「こだわり人物伝」のお題は藤子・F・不二雄。

放送は明日2010.3/31 22:25〜22:50 NHK教育で毎週水曜日。全4回。
リピート放送は翌週水曜日の朝05:35〜。

放送日と語り手は以下の通り。
3/31 #1 未来の国からはるばると/藤子不二雄Ⓐ
4/07 #2 先生の地球製造法/伊藤善章(藤子プロ社長)
4/14 #3 パパの四次元ポケット/藤本正子(藤子・F・不二雄夫人)
4/21 #4 ひとりぼっちの宇宙戦争/岡田斗司夫

各回のサブタイトルは、作品タイトルからとられてるみたいだけど、「パパの四次元ポケット」ってなんだろ?

「藤子・F・不二雄大全集」揃えたいなぁと思ってはいるものの、どうしても揃った時の置き場所の事を考えちゃって手が出せない、、、。



コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くろり

大全集、catalinaさんと まったく同じ理由で手が出せてない・・・他にもそういう人は多いでしょうね。

あと実家にコロコロが創刊号から100冊ほどあるのですが、それの引き上げもしたいし、そうしたらますます書斎がとんでもないことに・・・
by くろり (2010-03-31 10:30) 

catalina

コロコロ100冊となると、棚の見た目がまんだらけみたいな感じになりますね(笑)

「大全集」も、見境無く全巻予約しちゃうのが良いんでしょうけど、棚からはみ出した本の柱を想像してしまうとなかなか、、、。
by catalina (2010-03-31 11:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。