SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

[QuickJapan]「『モヤさま』ゴールデン進出について伊藤Pが語る!」スペシャルコンテンツ [TV番組]


クイックジャパンがスペシャルコンテンツとして、「『モヤさま』の伊藤P緊急インタビュー!!/どうなる!?『モヤモヤさまぁ〜ず2』」という記事を掲載していた。
http://www.ohtabooks.com/quickjapan/special/index.html
2月中旬、新聞やネットを中心に『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京)がゴールデンタイムに移動するというニュースが流れた。あまりにも意外なその展開に、視聴者の多くは否定的な反応を示した。人気のある深夜番組がゴールデンタイムに移動して、パッとしないままフェードアウト―――。こんな光景を数え切れないほど見てきた視聴者にとって、今回の『モヤモヤさまぁ~ず2』の移動を素直に喜べないのは当然のことだろう。
そこで本誌は、『モヤモヤさまぁ~ず2』の総合プロデュースを手がけ、番組にも度々登場する“伊藤P”こと伊藤隆行氏に、今回の移動について緊急インタビューを敢行。これまで『やりすぎコージー』『モヤモヤさまぁ~ず2』の特集はもとより、本誌88号掲載「特集 いま、テレビは。」に登場し、自身の番組に対する姿勢やテレビへの思いを語った伊藤氏にとって、今回の『モヤモヤさまぁ~ず2』の移動はいったいどのような意味を持つのだろうか。

ということで、「モヤさま」ゴールデン移動についてQJが伊藤Pにインタビューをしていた。

本日、、というかもう日付変わったので昨日の3/3にアップされたのは前半の4章分で、なかなか突っ込んだ話をしているので、ファンの人は是非!

第1章 てっきり冗談なんだろうなと
第2章 悩み続けた年末年始
第3章 さまぁ~ず、大江アナ、スタッフ――それぞれの反応
第4章 『モヤさま』は変わってしまうのか?

第5章 ゴールデンタイムの呪縛 (3月8日アップ予定)
第6章 愛するテレビ東京 (3月8日アップ予定)
第7章 “割り切り”と“差別” (3月8日アップ予定)
第8章 絶望から生まれる希望 (3月8日アップ予定)


なお、最新号となるQuickJapan vol.88[Amazon]では、「いま、テレビは。放送作家対談」という企画で伊藤Pの対談を掲載。(「ブラタモリ」陣内秀信(法政大学教授)×久保田祐佳アナの対談も載ってる!)

そして、SWITCH vol.28 No.3[Amazon]では、「さまぁ~ず × 大江麻理子[懐かしく、そして、違和感]」として、番組の「北区編」をドキュメントしている模様。
コレ、買ってないんだけど経堂・千歳船橋の収録現場に密着したQuickJapan vol.80[Amazon]みたいな感じなのかな?


<関連>
・クイックジャパン編集部ブログ:『モヤさま』ゴールデン進出について伊藤Pが語る!
 (http://www.ohtabooks.com/quickjapan/blog/2010/02/26195150.shtml
・クイックジャパン編集部ブログ:『モヤさま』伊藤Pインタビュー前編、アップ!!
 (http://www.ohtabooks.com/quickjapan/blog/2010/03/03195539.shtml
・テレビ東京で「モヤモヤさまぁ~ず2」がレギュラー第1回目から再放送開始される模様
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-02-17-4
・さまぁ~ず/大江麻理子「モヤモヤさまぁ~ず2」レギュラー第1回からの再放送は明日2/24からテレビ東京で
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23
・「モヤモヤさまぁ~ず2」DVD Vol.10+11と12の発売が決まったようだ
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-11-14
・「モヤモヤさまぁ~ず2」DVD-BOX VOL.7 & 8、VOL.9の発売が決まった模様
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-11-27
・「モヤモヤさまぁ~ず2」DVDのVOL.4+5が届いたメモ
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-04-01-10


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。