SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ユーミン「MASTER TAPE ー 荒井由実“ひこうき雲”の秘密を探る ー」は明日1/16 BS2で<追記> [TV番組]


「MASTER TAPE ー 荒井由実“ひこうき雲”の秘密を探る ー」はNHK BS2で明日1/16放送。
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20100116/001/12-2100.html
荒井(現・松任谷)由実のデビューアルバム「ひこうき雲」。制作に1年以上かけられたこのアルバムのマスターテープが現存している。本人やプロデューサーの村井邦彦、細野晴臣らレコーディングに参加した人たちが、実際にマスターテープを聴き、当時の様子を語りあう。アルバム制作にかかわった多くの人たちに語ってもらうことにより、「ひこうき雲」完成の秘密を探る。

放送は明日2010.1/16 21:00〜21:55 NHK BS2で。

出演は松任谷由実、松任谷正隆、細野晴臣、林立夫、駒沢裕城、有賀恒夫、吉沢典夫、村井邦彦、雪村いづみ、シー・ユー・チェン

先月頭には「The Master Tape 〜荒井由実「ひこうき雲」の秘密を開封する〜」というタイトルで告知されていたので、微妙にタイトルが変更となったみたいですな。


全然関係ないけど、高須クリニックのCMを見てると、なぜか松任谷正隆が浮かんできて仕方ない、、、。

<2010.1/16 21:51追記>
ただいま放送中。
コレは面白いわ~、スバラシイ。
ユーミンだけでなくシリーズ化してくれないかなぁ。

なお、この番組の再放送予定は、2010.2/19 23:00から、同じくBS2で。


<2010.1/16 21:54追記>
なんと演出が片岡Kだった。


<関連>
・「たほいや」フジテレビ739で再放送/「Soft Verdict -生活-」を見たい
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2007-12-25


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。