SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

山田太一 新作SPドラマは日テレ「遠回りの雨」--山田太一氏と再タッグ!渡辺謙がラブコメ初挑戦[Sponichi Annex] [ドラマ]


DVD化決定!※リンクはAmazon


Sponichi Annexが「山田太一氏と再タッグ!渡辺謙がラブコメ初挑戦」という記事を掲載していた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/01/15/01.html
 社会派作品や時代劇のイメージが強い渡辺謙(50)が大人のラブストーリーに挑む。「ふぞろいの林檎たち」(TBS)などで知られる山田太一氏(75)が書き下ろした日本テレビのスペシャルドラマ「遠回りの雨」で、3月放送予定。かつての恋人と再会し、思いを募らせていく役どころ。恋愛模様を軸にした演技を見せるのは初めてとなるだけに注目が集まる。

<中略>

山田氏とは07年5月に放送されたフジテレビのドラマスペシャル「星ひとつの夜」(視聴率18・4%、関東地区・ビデオリサーチ)以来のタッグ。渡辺は「再び“山田太一ワールド”に飛び込むことになりました。山田先生らしく、さりげない日常の中に潜む素敵なドラマが展開します」と説明。恋する中年男のいじらしさ、おかしさを“コメディー”ととらえているようで「苦手なラブコメディーですが、ご期待ください」とコメントしている。

 一方、山田氏は「切ない、片隅の中年の恋の物語です。酔って、泣いてください」としている。

 ドラマの舞台は町工場がひしめく東京・蒲田。妻と反抗期の娘と暮らす福本草平(渡辺)は、かつて勤務していた金型工場で起きた出来事をきっかけに、昔の恋人・秋川桜(夏川結衣=41)と再会。工場時代の同僚で親友の秋川起一と結婚した桜に再び思いを募らせながらも、かつての同僚と恋人のために奔走する姿が描かれる。

 2月上旬にクランクインする予定。同局の佐藤敦プロデューサーは「不況の世の中を元気づけるドラマを作りたい。珠玉のラブストーリーを作り上げるべく、スタッフ、キャスト一丸となって現場に臨みます」と意気込んでいる。

こないだのアレはアレだったけど、渡辺謙と夏川結衣なら大丈夫かなぁ、、、。

ラブコメというスポニチの見出しは、渡辺謙がそう捉えて演じているだけで、実際の脚本や演出はそういうテイストではないって事なのかもしれないですな。

ということで、日テレのドラマは久々となるはずの山田太一の新作が2010年3月放送予定。


<追記>
日テレ公式サイトに番組ページが出来ていた。
・山田太一 ドラマスペシャル 遠まわりの雨(http://www.ntv.co.jp/ame/
それによれば、3/27(土)21:00からの放送で、渡辺謙、夏川結衣のほか、岸谷五朗、田中美佐子、AKIRA(EXILE)、川島海荷、井川比佐志、YOUらが出演する模様。
タイトルは「遠回り」ではなく「遠まわり」みたいですな。
主題歌はスーザン・ボイルの「翼をください~Wings To Fly」(アルバム「夢やぶれて」[Amazon]に日本盤ボーナス・トラックとして収録)


<関連>
・渡辺謙/夏川結衣--山田太一ドラマスペシャル「遠まわりの雨」は明日11/7 日テレで再放送
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-11-06-2
・渡辺謙/夏川結衣「山田太一ドラマスペシャル 遠まわりの雨」がDVD化
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-05-20-4
・山田太一 ドラマスペシャル「遠まわりの雨」のPRスポットムービーが配信されていた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-02-14-1
・渡辺謙/夏川結衣「山田太一ドラマスペシャル 遠まわりの雨」は明日3/27 日テレで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-03-26-3
・山田太一「ふぞろいの林檎たち」3週連続一挙放送は明日3/13からCS TBSチャンネルで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-03-12-1



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。