SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

妻夫木聡「ブタがいた教室」は明日12/3 WOWOWでハイビジョン放送 [映画]


妻夫木聡「ブタがいた教室」は明日12/3 WOWOWでハイビジョン放送。(http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021595001/index.php
解説
子供たちに、食の問題、そして人間の食物となる動物のいのちの問題について、より身近に深く考えてもらおうと、まだ若い熱血新米教師が、小学6年生の生徒たちと始めた実験的授業。けれども1年間かけて苦労して育てたブタを、いざ自分たちで食べることに抵抗を覚える生徒たちも多く、最終的に食べる・食べないをめぐって、クラスの意見は二分。そんな生徒1人1人が真剣な表情で議論を戦わせる様子を、ドキュメンタリー・タッチでいきいきと描き、観る人それぞれにも多くのことを考えさせる、異色の教育ドラマだ。

ストーリー
4月。6年2組の担任となった熱血新米教師の星先生は、食といのちの大切さを子供たちに体験学習させるべく、ある実験的な授業を発案。それは、最終的にみんなで食べることを目的に、クラスの生徒たちに1頭の子ブタを飼育させるというもの。クラスの26人の生徒たちは早速、子ブタを“Pちゃん”と名づけて日々熱心にその世話を焼くようになる。次第に卒業式が近づくなか、“Pちゃん”の処遇をめぐって生徒たちの意見は二分し…。

放送は明日2009.12/3 24:30〜26:25 WOWOWでハイビジョン放送。
現在予定されているリピート放送は1/29 朝10:10〜SD放送。

出演は妻夫木聡、大杉漣、原田美枝子、田畑智子、池田成志、清水ゆみほか。

<「ブタがいた教室」予告編>

予告を見ると、どうみても食べない流れなんだけど、さて、どうなるPちゃん。




コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
RINGS千葉

見る気なかったんだけど、予告を観ちゃったら結末が激しく気になるじゃないですか!(笑)
by RINGS千葉 (2009-12-02 14:52) 

catalina

で、この、タイトルが「いた」って過去形になってるのが、どういう事なのだと(笑)
by catalina (2009-12-02 17:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。