SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

明日9/26の「プラモつくろう CUSTOM」はνガンダム vs サザビーの「逆襲のシャア」祭り [アニメ]


明日の「プラモつくろう CUSTOM SP-12」は、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のνガンダムとサザビーがお題。
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000023.html
日本で唯一のプラモデル専門番組として、ファンの間で根強い人気を誇る「プラモつくろうCUSTOM」。2009年第3弾となる「SP‐12」のテーマは、キャラクターモデルの代表格「ガンプラ」。

1988年に劇場公開された伝説の作品「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」。アムロとシャアの13年に及ぶ宿命の対決に決着がつくシリーズ最終章である。
今回、番組では、劇中で主人公のアムロが搭乗した「ν(ニュー)ガンダム」と宿敵シャアが搭乗した「サザビー」を取り上げる。
この2機のモデルを2人の卓越した技を持つプロモデラーが作り上げる。

ということで、「プラつく」でνガンダムとサザビーが。

明日2009.9/26 18:00〜19:30 フジテレビNEXTで。
現在のところリピート放送の予定は無いので注意!


ガンプラはこれまでにもキュベレイとかアッガイとか色々お題になってたけども、他に何やってたっけ?、、、と検索しても、放送リストが見あたらん!(´ヘ`;)
こないだまでは無印もCUSTOMもCUSTOM SPも、公式ページに放送リストがあったのになぁ。
こんなにオタオタしい番組なのにwikipediaにも載ってないみたいだし、しょうがないからそのうち自分でまとめるか、、、。


それにしても、この番組を見続けて約5年。
その間、誘惑に負けずというか、エアブラシのハードルが高くて自分では1個もプラモを作ってないけども、今回ばかりはνガンダムを買ってしまいそうな、、、(笑)


・フジテレビNEXTみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。