SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

来週9/26、山田太一 脚本、笠智衆 主演の「冬構え」をNHKアーカイブスで再放送する模様 [ドラマ]


NHKアーカイブスが、山田太一 脚本、笠智衆 主演の「冬構え」を再放送する模様。
http://www.nhk.or.jp/archives/nhk-archives/
笠智衆さん主演の三部作(「ながらえば」、「今朝の秋」、「冬構え」)の中の一作。
年老いた老人(笠智衆)は全財産を現金化して、晩秋の東北地方へと旅に出る。途中、死の床にある友人(小沢栄太郎)を見舞ったり、知り合った上品な老女(沢村貞子)に仄かな愛情を抱いたりするが、旅の目的は実は死に場所探し。貧しいけれど将来に夢を持つ若い板前のカップルに高額の現金を渡して、海に身を投げようとする。
妻に先立たれ、子供たちにも迷惑をかけたくないと考える老人の孤独を描く。

ということで、2006年3月の「ながらえば」(1982)、2007年6月の「今朝の秋」(1987)の再放送に続き、笠智衆 主演三部作の2作目、「冬構え」(1985)を再放送。
今回もゲストとして山田太一をスタジオに招くようで、少しインタビューがある模様。

放送は来週土曜日、2009.9/26 午前10:05〜11:54 NHK総合で。

脚本は山田太一、演出は深町幸男。
出演は笠智衆、岸本加世子、金田賢一、せんだみつお、谷村昌彦、水原英子、藤原釜足、小沢栄太郎、沢村貞子ほか。

一応、三部作はすべてビデオソフト化されているものの、品揃えのショボイ近所のTSUTAYAや、流行り物しか置いてないレンタル屋程度じゃ余裕で在庫してないので、これはありがたいですな。


なお、山田太一の「岸辺のアルバム」が、CS TBSチャンネルで明後日9月21日の午前10時から22時半まで、全15話を一挙放送。(10/23から再放送あり)


あと、NHKのサイト観てたら「ブラタモリ」レギュラー化にあわせ、パイロット版を9/23深夜に再放送する模様。
山田太一関係ないけど(笑)


・TBSチャンネルみるなら!16日間無料体験&期間限定視聴料等プレゼント! スカパー!e2[PR]
・TBSチャンネル:岸辺のアルバム 番組ページ
 (http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0038.html




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。