SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ATOK 2009 for Macの試用版を入れてみたメモ [Mac/PC]


今日9月8日から配布が始まったATOK 2009 for Macの試用版を入れてみたのでメモ。
http://www.atok.com/try/

Mac miniを買ってOSがLeopardになってから、それまで使っていたバージョンのEGBRIDGEが使えなくなってしまったので「ことえり」を我慢しつつ使っていたんだけども、「ことえでぃ4」でのカスタマイズにも限界があるので、EGBRIDGEの時の使い勝手には至らず、、、。
で、そのEGBRIDGEはメーカーがソフト販売から撤退してしまったので手に入らず、、、となると、もはやATOKしかない状態なんだけども、大昔にショップからタダで貰って使っていたATOKはどうも自分に合わなくて、試用も無しに製品版を買うのはチト躊躇われていたので、待望の試用版の配布開始。

で、早速ダウンロードしてインストール。
こつこつと育てていたEGBRIDGEから、ことえりに移行したばかりのユーザ辞書を、今度はATOKにインポート。
EGBRIDGEのキーバインド設定ファイルは直接読めない様だったので、ATOKの「EGBRIDGE風スタイル」設定をベースに、自分用カスタマイズ中、、、。

イマイチまだ他人のMacを触っているような落ち着かない感じだけども、かなり自由にキーバインドや変換時の挙動をカスタマイズできるので、このままコツコツいじり続けていけば何とかなりそうかも。

月300円でATOKが使える定額制サービス「ATOK for Mac 月額版」も開始されて、普通にパッケージ版やダウンロード版を買ってバージョンアップをし続けるよりも安上がりなので、試用期間が終わったら「ATOK for Mac 月額版」を使ってみよう。



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。