SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「破」特番も<新世紀エヴァンゲリオン>“ブームの原点”テレビ版、日テレが異例の再放送[Y!ニュース]<追記2> [アニメ]


Yahoo!ニュースが「<新世紀エヴァンゲリオン>“ブームの原点”テレビ版、日テレが異例の再放送」という記事を掲載していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000000-maiall-ent

日本テレビは、6〜8月にかけてテレビ版全26話を9回に分けて再放送する。初回は6月29日(月曜日)深夜1時59分の「第壱話」〜「第参話」。続いて7月1日からは水・金曜日深夜に2〜5話ずつを放送(3、8、29日は放送なし)。ラストは8月1日(土曜日)の深夜2時10分、「第弐拾四話」から最終回「第弐拾六話」を放送する。また、劇場版アニメ「破」の公開に合わせて特別番組も放送する予定。

 日本テレビの高橋望プロデューサーは、「大ブームを巻き起こしたエヴァの原点はやはりテレビ版。金曜ロードショーで放送される『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』と合わせて、今改めてテレビでエヴァを楽しんでほしかった」と放送にこぎつけた理由について語っている。

ということで、日テレが「エヴァ」TVシリーズを再放送。

CSではわりかし頻繁にやってたけど、無料放送って2000年末のBS日テレ以来なのかな?<訂正:そういえばBS11があったわ
「旧・劇エヴァ」のハイビジョン放送も期待したいところだけども、、、どうなるか。

また、「破」に関連する特番も放送するようなので、それは録らないと。
といっても、TVシリーズ本編の前後とかにチラッとなんか流したりするんだろうから、全部つき合わないといけなそうだけども、、、(笑)

それにしても「エヴァ」関連のニュースは朝早い、、、(笑)

<2009.6/3 14:10追記>
GIGAZINEも記事にしていた。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090603_eva_re-airing/
実際に、番組を担当する日本テレビの高橋望プロデューサーに聞いてみたところ「再編集などは特に行われないが、せっかくなので劇場版に絡めて情報を出していったり、なにか面白いことをやりたいとは考えています。期待してください」とのことです。

ということなので、やっぱり全部録らないといけなそう。

<2009.6/3 14:22追記>
EVANGELION.CO.JPから放送スケジュールが発表になっていた。
http://extr.b-ch.com/cgi-bin/eva_news/official/rss_det.cgi?news_c=10941&newsctg_c=1002
6月29日から8月1日までの間に、全26話を9回に分けて一挙に放送します。
「破」の情報やグッズ紹介も取り混ぜてお送りします。日テレの深夜は「EVA」づくしの1か月間!!

放送予定日(いずれも深夜)
6月29日(月)25:59〜27:29 第壱話〜第参話
7月1日(水)26:29〜27:29 第四話〜第伍話
7月10日(金)26:20〜28:50 第六話〜第拾話
7月15日(水)26:29〜27:29 第拾壱話〜第拾弐話
7月17日(金)26:20〜27:20 第拾参話〜第拾四話
7月22日(水)26:29〜27:29 第拾伍話〜第拾六話
7月24日(金)26:20〜27:50 第拾七話〜第拾九話
7月31日(金)26:20〜28:20 第弐拾話〜第弐拾参話
8月1日(土)26:10〜27:40 第弐拾四話〜第弐拾六話

※時間は予告なく変更の可能性があります。






コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くろり

エヴァも初放送から10年以上たつわけだし、再放送のアニメの場合、局異動は異例でもなんでもないんですけどね。「タッチ」CX→NTVなんてのが代表例ですが。

ちなみに放送時間変更ですが、24日のみ某スポーツイベントの延長の可能性がありますのでお気をつけください。ほぼ、大丈夫だと思いますが。。。
by くろり (2009-06-03 17:54) 

catalina

自分が見てた範囲でも、日テレはたしか「うる星やつら」とかもやってましたし、テレ東でも「Zガンダム」やら「鬼面組」やら、、、色々やってますよねぇ、、(笑)

24日ですか。
第拾九話をはずすのはイタそうだ、、、。

by catalina (2009-06-03 19:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。