SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

黒沢清/小泉今日子「朗読紀行 にっぽんの名作/風の又三郎」は明日5/3他、日専で放送 [映画]


演出 黒沢清、朗読 小泉今日子「朗読紀行 にっぽんの名作/風の又三郎」は、明日5/3他、日本映画専門チャンネルで放送。
http://www.nihon-eiga.com/prog/002182_000.html

宮沢賢治の傑作『風の又三郎』を黒沢清の演出のもと小泉今日子が朗読する。NHK-BSにて2003年に放送され、2人はその後、映画「トウキョウソナタ」(08)で再び組むことに。曇り空の下、山中の廃屋や閉鎖された遊園地で、女優・小泉今日子は『風の又三郎』を朗読する。原作から感じられる「不思議さ」と背中合わせの「恐ろしさ」、不気味な描写を小泉は淡々と読み、廃墟は次第に非現実的な空間へと変わっていく。

ということで、もう何度も話題にしているけども「朗読紀行 にっぽんの名作」の黒沢清 演出ep.「風の又三郎」がついに再放送。

現在予定されている放送スケジュールは以下の通り。
2009年05月03日(日) 08:00
2009年05月09日(土) 11:00
2009年05月21日(木) 14:00
2009年05月23日(土) 12:00
2009年06月02日(火) 11:00
2009年06月24日(水) 29:00
CS日本映画専門チャンネルで。


注意深く見ていれば、霊の1匹や2匹見つける事が出来るんじゃないの?という位に禍々しい画面のおかげで、夜中に観るには勇気がいる作品だけども、最終放送以外はみんな明るい時間の放送なので、何か見えちゃっても大丈夫ですな。


<関連>
・NHK「朗読紀行 にっぽんの名作」シリーズ不完全リスト
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-04-02-2
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ

<PR>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
・ハイビジョンチャンネルも充実!ケーブルテレビのJ:COM
16日間無料体験&期間限定視聴料等3,900円分プレゼント! スカパー!e2


風の又三郎 (岩波少年文庫)

風の又三郎 (岩波少年文庫)

  • 作者: 宮沢 賢治
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
RINGS千葉

まさか、黒沢さんの風の又三郎がHDで見れるとは!
間違いなく、何かが映ってるのが見えちゃう予感が。(笑)

夏に、日専あたりで黒沢清さんの特集やりませんかねぇ?
by RINGS千葉 (2009-05-02 16:57) 

catalina

ですです、本放送の時に録った録画はSDのスクイーズなので、今回の放送はまじ嬉しいですよー。
コレはもうホントに何か映ってない方がおかしいくらいなんで、今回は霊探し視線で楽しんでみようかと(笑)

黒沢清特集イイっすね〜(笑)
日専は、去年も特にホラーの特集みたいなのは組んでくれなかったですし、ホラー中心に「学校の怪談」辺りの作品も含めてやって欲しいですね。
by catalina (2009-05-02 17:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。