SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ブルーレイ「ピノキオ プラチナ・エディション」のディズニー・ビューはこんな感じらしい [Blu-ray新譜]


「モンスターズ・インク」プレゼントの記事を書いてて「ピノキオ」のディズニー・ビューの事を思い出したのでメモ。

リリース情報が出た時から気になっていた、サイドパネルの黒みの部分に、ディズニーのアートディレクターが描いた背景画が入るという「ディズニー・ビュー・モード」。

北米盤が出てからもうしばらく経っているので、その背景画とやらのキャプチャ画像入りレビューもされているだろうと探してみたところ、いくつかのサイトで紹介されていた。

「背景画」という表現が色んな意味に取れるけど、まさかカメラワークのある本編背景の延長を描き足す訳じゃないと思うから、ただの額縁だろうなぁと思ってたけども、やはり地デジのバラエティ番組のように、サイドパネル部分に絵柄を表示するものらしい。

ということで、たとえばこちら。

・Kevin Carr, 7M Pictures:The "Disney View" of "Pinocchio"
 (http://www.7mpictures.com/inside/pinocchiodisneyview_feature.htm

映画の画面を邪魔しない暗めな壁紙がつくのかと思ったら、意外に主張していて気になっちゃいそうな感じですな。


まぁでも、BD版「眠れる森の美女」は本当に感動的な高画質っぷりに驚かされたし、最近よく甥っ子、姪っ子が観ているVHS版「ピノキオ」の画質を知っているだけに、今回のBDも期待大。


ピノキオ プラチナ・エディション (期間限定) [Blu-ray][Amazon]


<関連>
・本田雅一のAVTrends :BD版「眠れる森の美女」に見るディズニーの技術と情熱[AV Watch]
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-02-28-2
・「ピノキオ」と「モンスターズ・インク」のブルーレイが届いたー
http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-05-20-5
・ブルーレイ「ウォーリー/WALL・E」が届いた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-04-21-3



コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。