SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

邦画DVD10作品が廉価再発売-悪徳の栄え/十階のモスキート/にっぽん昆虫記/天使のはらわた 赤い眩暈など [映画]


これまでパイオニアLDC(ジェネオン)から発売されていた邦画DVD10作品が、ハピネットから廉価版で再発売される模様。※リンクはAmazon

今回発売が決まっているのは、以下の10タイトル。

NIKKATSU COLLECTION 悪徳の栄え [DVD]

NIKKATSU COLLECTION 天使のはらわた 赤い眩暈 [DVD]

NIKKATSU COLLECTION にっぽん昆虫記 [DVD]

NIKKATSU COLLECTION 神々の深き欲望 [DVD]

NIKKATSU COLLECTION コミック雑誌なんかいらない! [DVD]

NIKKATSU COLLECTION 十階のモスキート [DVD]

NIKKATSU COLLECTION 炎の肖像 [DVD]

NIKKATSU COLLECTION リボルバー [DVD]

NIKKATSU COLLECTION 徳川の女帝 大奥 [DVD]

NIKKATSU COLLECTION 蕾のルチア [DVD]

いずれも2009.7/17発売 税込定価2,380円。

イマヘイに実相寺、石井隆に内田裕也と、なかなかのラインナップですな。
LDCの時には統一感のあるジャケットが多かったはずなので、今回はどんなジャケットで出てくるのかも気になるところ。

いずれも廃盤で、中にはけっこうなプレミア価格になっていたタイトルも多いので、欲しかった人はチャンス。


<2009.05.17 15:16追記>
「天使のはらわた 赤い眩暈」が発売中止となった模様。

・木の内みどり「野球狂の詩」がHDリマスター版でDVD廉価再発売/「天使のはらわた 赤い眩暈」が発売中止?
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2009-05-17-1





タグ:石井隆
コメント(2) 
共通テーマ:映画

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
セルジオ

最近「炎の肖像」のDVDが3万円以上で落札されるのを見ましたが、きっと泣いているでしょうね。
この情報は初めて知りました。
私もLD時代からコレクションしておりますが、本当にあの時と同じ空気を感じます。(近日中にはブルーレイ導入予定)
しかしDVDの画質で十分だと思います。ブルーレイ化されにくいタイトルというのも、結構出るだろうと予測するのです。
結論としては、スクィーズで見られればいいかな、という感じです。
PS 「炎の肖像」は購入しますよ。


by セルジオ (2009-04-19 12:04) 

catalina

3万円超えましたか、、(´ヘ`;)
「炎の肖像」あたりだと、作品のファンだけでなくジュリーのファンも競り合ってきそうですし、ライバルは多そうですね。

CSなどでは邦画の旧作も多数オンエアされてますけど、おっしゃる通りハイビジョンの解像度を持て余している作品もそれなりに有りますし、今回のタイトル含め、こういうどさくさに紛れて出されたマイナーな邦画はしばらくブルーレイ化が望めなそうな作品が多いですから、再びプレミア化する前に買っちゃうのが良さそうです、、、。

このシリーズは第2弾も期待したいですね。
by catalina (2009-04-19 16:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。