SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ネタバレ無し−「放送禁止 劇場版~密着68日 復讐執行人」観てきた [物欲記念写真]


ロサだけって事なら、DVD待ちにするところだったけど、更に近いユナイテッドでやってくれたんで、ちょっくら観てきた。

ていうか、9/6から上映されてるのって、池袋シネマ・ロサ、ユナイテッド・シネマ豊洲、千葉の京成ローザ10、神奈川の川崎チネチッタ、埼玉のユナイテッド・シネマ浦和の5館だけなのか。
きっと上映用のプリントがこの5館分しかない(というか5本も焼いた事に驚き)という事だと思うので、他の劇場ではこの5館が終了したらフィルム運んでって事になるんかな。

公開直後の日曜日で2回上映の内の1回目なのに、客の入りは20〜30人程度。
何週やるのか知らないけど、仮に4週できて同じ人数を保てたとしてもこれじゃ赤字ですな、、、。
パンフも高いから、たいして売れなそうだし。


内容に触れない程度の感想とツッコミとしては。

・「放送禁止6 デスリミット」は、必ずしもおさらいする必要は無かった。
 むしろ、「6」観ずに劇場版を観ちゃっても良いくらい。

・「6」につながるまでの前半部はものすごくノリノリで楽しめた。素晴しい。感覚的にはここまでで1300円分位な感じ。

・隠しカメラのマイク指向性高いなおい。

・後半ちょっと芝居がかってる芝居(セリフ)が多いのが気になる。

・名前やハンドルを逆さに読ませるのはもうやめた方が。

・ニュースを読むアナウンサーは巧かった。

・パッと見、拍子抜けするほど分かりやすいんだけど、よくよく考えると必然性が無かったり、理解不足の為か釈然としない部分もチラホラ。 考え過ぎると、そもそもなんでこんなややこしいマネをする必要が?という身も蓋もない結論になる(笑)

・結局のところ、気になる部分をすぐに確認できないのはキツイので、やっぱDVD待った方が良かった。


で、このパンフ↓は800円と高いし、オールカラーだけど12pしかなくて中身も大した事ないので、かなり微妙な感じ(笑)
ただ、長江俊和の情報番組やドキュメンタリーを含む監督歴の一覧が載っていたり、ビデオ撮りのこの作品としては大変貴重なスチールが何点か掲載されているので、その辺が気になる人は買いかも。
housou_kinshi_pamph.jpg

あと、チケットブースのモニタがブルースクリーンになってたので記念写真↓。 ネット予約用の発券機も1台「アプリケーションエラー」を起こしてた(笑)
united_blue.jpg


<関連>
・「放送禁止 劇場版 ~密着68日 復讐執行人」がDVD化
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-12-01


麺の坊 砦(めんのぼうとりで)




放送禁止6 デスリミット

放送禁止6 デスリミット

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
RINGS千葉

> やっぱDVD待った方が良かった。

行くか激しく悩み中なのですが、
やっぱ待つ事にしますか…。(笑)

自分はようやくポニョってきましたよ!
ポニョいい感じでしたー♪

そして朝からあの歌が頭の中を駆けめぐってます。(笑)
ポーニョポーニョポニョ〜〜♪
by RINGS千葉 (2008-09-08 08:29) 

catalina

近場でやってるのであれば、観に行ってもいっかな位な感じだと思うんですけど、ただ観ちゃったら細かい部分が気になって「やっぱDVD待てば良かった」となることうけあいです(笑)

「ポニョ」は徒歩でも行ける劇場でやってますし、夏休みも終わったんで行ってみたいんですけど、レイトショー狙うと、いつもめんど臭くなって結局行かないという、、、。
あと、レイアウト展をどうしたもんか、、、(笑)
by catalina (2008-09-08 13:28) 

catalina

あともうひとつ、もしも劇場に行かれるなら、後ろの方で観た方が良いかも知れないです。
目が悪いんで結構前の方に座ったんですけど、座席選んだ後に、画面全体を見渡せないといけない作品だった事に気がついて、ちょっと後悔しました(笑)

それから、パンフは(封筒を開けると)チラシと同じ柄の表紙になってるんですが、裏表紙は仮面の左半分が映っていて、目に映り込んでいる人も右とは違います。
、、、さぁ気になりましたね?(笑)


by catalina (2008-09-08 18:38) 

RINGS千葉

うむむむむ。(笑)

京成ローザなら、歩いても行けるんですよねぇ…(ホントに気になってるやつ)
by RINGS千葉 (2008-09-09 08:30) 

catalina

そんなに近いですか!
それは行こうと思えば毎日でも行けちゃって、かえって危険ですね(笑)


by catalina (2008-09-09 09:58) 

RINGS千葉

掲示板とかで情報を得て、確認したくなるシーンがあるたび劇場に!

それは危険すぎる!!!(笑)
by RINGS千葉 (2008-09-09 15:45) 

catalina

むはは(笑)
じゃあ、最終日の最終回ですね(笑)

by catalina (2008-09-09 15:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。