SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

お、ブルーレイ版「劇場版 エースをねらえ!」のジャケ画が決まったようだ [Blu-ray新譜]


いつの間にかAmazonの劇場版 エースをねらえ!(Blu-ray Disc)の商品画像が更新されていた。

これまでの版権イラストっぽい感じのジャケ画像とは違い、これで決定という事で良さそうな感じ。
今まで見た事無いイラストだから、書き下ろしなのかな?

「劇場版」とも「2」、「ファイナル」とも少し印象の違うひろみになってますな。
「ジョー2」のジャケ画はまだか。

<2008.06.27 15:10追記>
ジョー2も載った
・お、ブルーレイ版「劇場版 あしたのジョー2(Blu-ray Disc)」のジャケ画が決まったようだ
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-06-27-1


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
RINGS千葉

劇場版『エースをねらえ!』の新ジャケいいですね〜!
絵柄はあの頃と違ってますが杉野さんなのでしょうか?
個人的には、こういうオマケ的要素があった方が嬉しいですね。
高額なソフトですし。(笑)

先日、BD版『ブレードランナー』を購入したんですが
その映像の美しさに、ただただ圧倒されました…。

かなり手を入れたソフトみたいですけど、
過去に何度も見てきた作品でも、絵が美しくなっただけで
最後まで新鮮に楽しむ事が出来たのが、とても嬉しかったです。

劇場版『エースをねらえ!』と『あしたのジョー2』も、
50Gブルーレイディスクを使用してのソフト化という事で
これまたハイクオリティーな映像ソフトに
仕上げていただけるのかなぁ?と勝手に期待しています。(笑)
by RINGS千葉 (2008-06-23 10:06) 

catalina

最近はこういったジャケットアートでセルタッチの絵は描いてないような印象ですけど、目に入ってる丸ハイライト2〜3個+三角ハイライト1個の感じが、なんとなく杉野キャラしてますね〜。

目といえば、「ナウシカ」DVDに入ってる庵野x片山コメンタリーで、宮崎駿は杉野キャラの様なキラキラの目を描きたがっていたという話をしていて、宮崎駿ほどの人でも影響されたりするんだなぁと、妙に感心したのを思い出します。

「ブレードランナー」買われましたかー!
そのうち5枚組出るんじゃないかと自分は一旦保留中なんですが、そういう話を直接聞いてしまうと、かなり欲しくなります、、、(笑)

「エース」も「ジョー2」も、DVDはそれなりに高画質だったんで、あのまま解像度が上がるだけでもかなりイイ線行くんじゃないかなという印象はありますから、自分的にも結構期待しちゃってますが、どうなるでしょうかね。

アニメBDといえば、叩き売られていた「パーフェクトブルー」のBDを観まして、コメンタリーと特典映像の「パーフェクトブルー講座」はまあまあ面白かったので、購入価格分の価値はあったかなとは思いましたけど、本編の画質はイマイチな感じでガッカリでした(笑)
こうはならない事を臨みます(笑)


by catalina (2008-06-23 13:55) 

RINGS千葉

宮崎さんが杉野キャラの様なキラキラな目を描きたがっていたというのは面白いお話ですね。
演出面ならともかく、キャラクターデザインに関しての発言は滅多に出て来ない気がしますし。

『パーフェクトブルー』の画質イマイチでしたか…。
けど、catalinaさんのフォトレビュー見たら、あの凝ったパッケージとコンテが付いてるなら欲しい!!!と思いましたよー。
ああいうのを見せられるとジャケ買い魂が刺激されて、うずきまくりです。(笑)

『ブレードランナー』の5枚組はブルーレイが普及した頃に出るんじゃないですかね?
出ても、お値段2万くらいぼったくられそうな気もしてますが…。(笑)

今回のソフトには日本語音声も入ってないし仕様として微妙かなぁ。という気持ちは僕もあったんですけど、購入して見たらそんなの全部吹き飛ぶような衝撃で(笑)、とても26年前の作品とは思えない素晴らしい映像美に大満足しました。

catalinaさんにも一刻も早く観ていただきたいです!(笑)
by RINGS千葉 (2008-06-23 17:25) 

catalina

たしかにキャラデザの話って、あまり聞かないですね。
もし「ナウシカ」DVDのコメンタリーを聴かれた事が無い様でしたら、ぜひ!
金田カットでキャラのポーズなんかを指摘したり(笑)、作画話も多くてオススメです。

「パーフェクトブルー」、3600円位になったのは確認したんですが値段戻っちゃいましたね、、、。
こちらもコメンタリーをきくと、パーフェクトブルー戦記(http://konstone.s-kon.net/modules/pb/index.php/content0002.html)を読みたくなる事ウケアイでした。
また安くなるような事があれば、こちらもぜひ(笑)

>一刻も早く観ていただきたいです!(笑)
背中押されまくってるのは気のせいでしょうか(^^ゞ
まぁ、5枚組出てもその位の値段行くでしょうからねぇ、、、。
ちょっとマジで欲しくなってきたので、来月のカード引落し額が出てから検討します!(笑)


by catalina (2008-06-23 18:26) 

RINGS千葉

押します!!!

ぐいぐい押しちゃいます!(笑)

ナウシカのDVDは、そのコメンタリー目当てに買うか迷ったままで購入出来てないんですよー。

僕はナウシカが公開された頃は『なんでこのスタッフで作るの!?』なんて事をずっと思っていて、作画スタッフとか凄いメンツではあるんですけど寄せ集め感が強いと言いましょうか(笑)、今まで見なれていたテレコムの作画とはあきらかに違うし宮崎さんのタッチに合ってない気がしたので…(金田伊功さんはあの頃の自身のタッチとは違い、爆発の描き方とか宮崎さんを意識していて良かったと思うけど)。お話も原作を読んでしまうと物足りないといいますか…。

けど、最近は久々にナウシカ見たい熱も高まりつつあるので給料日すぎたら買っちゃおう。(笑)
by RINGS千葉 (2008-06-24 09:13) 

catalina

う、、もうだめ(笑)次のギャラ入ったらポチります(笑)

「ナウシカ」は、たしかにスタッフは寄せ集めな感じではありましたね。
当時の事情について語られたものを読んだり聞いたりする限りでは、実際そうだったのでしょうけど。

誰だったかは忘れてしまいましたけど、なにかのインタビューで「ナウシカ」原作版の映像化をしたいという監督がいて、やっぱり宮崎駿が現場をコントロール出来るうちに、「風の谷のナウシカ 新劇場版:序」(笑)とかやってみて欲しいですけど、やらないでしょうね(笑)

それはともかく、DVDのコメンタリーはすごい面白いです。
いままで全く気がつかなかった部分を指摘されていたり、宮崎駿の素行もちょびっと暴露されてます(笑)
BDもまだ先(根拠なし(笑))でしょうから、DVD行っちゃいましょう♪

by catalina (2008-06-24 11:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。