SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版」の切り出しフィルム [その他雑記]


エバきた。
到着は明日だろうなぁと思ってたら、本日4/24に到着。

さてフィルムは、、、と。

EVA_DVD_FILM.JPG

荷物、、、。
せめて美術が堪能出来るカットならよかったのに(笑)

<2008.04.24 18:00追記>
取りあえず本編見終わった。
劇場のスクリーンと47インチの画面サイズ差のせいか、それとも1.01で実際に修正されたのか、ニョキニョキビル関係の動きが若干遅くなってい(た様に見えて)て、なかなかイイ感じになってた。

で、フィルムは、Cut 505 シンジのoff台詞「これが...」の所。(特装版DVDのカウンタ0:26:46あたり)

今夜は「夜桜お染」とか「トレマーズ」とか「デザインの森」とか、観るもの色々あるから特典ディスクは明日以降だな、、、。


<2008.04.25 20:22追記>
テロップ入り本編の"Explanation of EVANGELION"以外の特典を見てみた。
ビルの動きが遅くなっていると思ったけど、ノーカットCG集&メイキング映像の"Rebuild of EVANGELION"をみると、そうでもないっぽいのかも。
これ、もうちょい見応えが有るかなと思ってたんだけど、、、(笑)

"Angel of Doom PV"は、キャラのトレス線や透過光というかグローが生々しくて、フィルムレコーディング→テレシネしたものではなく、直接デジタル素材を編集したっぽい感じですな。
横着してデジタルデータなんか使わず、わざわざ大金かけてニュープリントまで起こしてテレシネしたのは大正解だったのかも。


<関連>
・ブルーレイ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が届いたー♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-05-25-3
・ブルーレイ「サマーウォーズ」が届いた—♪
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-03-03-2
・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版」の切り出しフィルム
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-04-24
・「時をかける少女」と「スウィングガールズ」の切り出しフィルム
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-04-23-6
・「時かけ」「劇パト1、2」「王立」BDきたー
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-07-25-1


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
くろり

荷物・・・

すいません、他人事ながら笑いました。
なにをツモるか、今後も期待しております。
by くろり (2008-04-24 17:26) 

catalina

なに、まだまだ。
来月のエヴァ序全記録全集にもオマケフィルムがありますから、この位ではめげません(笑)


by catalina (2008-04-24 17:58) 

くろり

プレミア化だそうですよ。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000007-maiall-ent

荷物フィルムに1万円の値を付けるやつがいれば、真のファンではないかと 笑
by くろり (2008-04-28 14:22) 

catalina

やっぱりこうなりましたか、、、(笑)
たぶんコレに1万円をつける人は、本編全編分のフィルムを集めきって、最後のパーツが荷物とか、そういう特殊な事情の人だと思います(笑)

特装版DVDの方も在庫切れらしく、プレミアがつきつつありますね。
まぁ、期間限定って事なので、待ってりゃ再出荷分が手に入るんでしょうが。


あと、もう1個おもいだしましたが、「ハウル」にもフィルムキューブがついてましたね、、、。
ありゃ写真に撮りにくい、、、(笑)


by catalina (2008-04-28 14:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。