SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

小林聡美、もたいまさこの「2クール」をみてみた [TV番組]


一体、どんな番組なのか良く分からなかった、小林聡美、もたいまさこの「2クール」。
http://www.ntv.co.jp/2cool/index.html

日テレのサイトのカテゴリでは「ドラマ」に分類されてるけど、(今回は)マッタリ系のトーク番組という感じですな。
てっきり、小林聡美ともたいまさこの二人だけでやっていく番組なのかと思っていたら、二人も高校生が出てきてちょっと戸惑った(笑)

ただ、番組サイトのイントロダクションには、
土曜日の夜には、毎回チガウ何かが起こる。
週末の夜、秘かに、静かに、超えてはならない線を飛び越えてくるあなたを、 2人が待っています、
「2クール」の中で・・・・。

なんてことも書いてあるので、次回はまた違った趣向となるのかも。


なお、番組サイトのストーリー紹介テキストが放送前とは変わっていて、イラストも追加されていた。
<放送前>
春のある日、小林聡美ともたいまさこは、河原での焚き火を始めます。
そこには水の音と火の音だけしかありません。
2人だけの焚き火、何を思い、何を語り、何が始まるのでしょうか。

<放送後>
小林聡美ともたいまさこ2人だけの河原の焚き火に、高校生の男の子と女の子がやってきます。
心地よい火と水の音、春の日のやわらかな焚き火の暖かさが、
4人の気持ちよさと共に伝わってきます。


この番組、HD収録ながら画面比がちょっと変わっていて、サイドパネルがある割にスタンダードやヨーロッパビスタでもなく、実測では1:1.45(13:9)程度のサイズだった。
この画面比って、HD制作のドラマをアナログ地上波で放送したりする時に良く使われてるけど、地デジなどであえてこのサイズを採用しているケースは初めて観たなぁ。
PV風のエンディングはフィルム撮りの様で、きっと予算的にも潤沢ではないであろう深夜番組だけど、そういう所のこだわりは嬉しいですな。


あと、「2クール」の後の「ハッピーミックス」はスルーの予定だったけど、岩井俊二とか出てきてビックリ。


<関連>
・「2クール」という小林聡美、もたいまさこ、荻上直子の番組が始まるらしい
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-03-26
・「2クール」(小林聡美、もたいまさこ、荻上直子)の公式サイトが出来ていた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-03-30
・小林聡美、もたいまさこの「2クール」は今夜4/5 24:55から
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-04-05-1
・「2クール」(小林聡美、もたいまさこ、荻上直子)のサブタイトルリストを作ってみた
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-04-20-1





タグ:2クール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。