SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

雑記帳:シーラカンスのタイ焼き発売 いわき市の水族館[毎日jp] [深海生物/シーラカンス]


毎日jpが「雑記帳:シーラカンスのタイ焼き発売 いわき市の水族館」という記事を掲載していた。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080323k0000m040057000c.html

 ◇福島県いわき市の水族館「アクアマリンふくしま」は22日から、シーラカンスをデザインしたタイ焼き風の「ごんべ焼き」の発売を始めた。口を大きく開け、目はグリーンピースで、独特な風貌を再現した。

 ◇同館はシーラカンスの生態調査に取り組んでおり、安部義孝館長が「幻の古代魚を身近に感じて」と、金型を特注し商品開発した。名前はシーラカンスの別称「ゴンベッサ」から名付けた。


なんというか、ネーミングがすごい。
金型特注って、結構金かけてますな。



ゴンベッサよ永遠に―幻の化石魚シーラカンス物語

ゴンベッサよ永遠に―幻の化石魚シーラカンス物語

  • 作者: 末広 陽子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1988/11
  • メディア: 単行本



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くろり

写真見ました。

きぼちわるいです。食いたくない 笑
by くろり (2008-03-24 10:46) 

catalina

顔が、タイ焼きみたいにコミカルになってないのがアレなんですかねこれは(笑)
目がグリーンピースってのがまた。
by catalina (2008-03-24 12:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。