SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「世界の恐怖映像2008!本当にコワい絶叫スクープ50連発大放出SP」は明後日2008.3/1 [TV番組]


2008.3/1(土)19時からTBSで「世界の恐怖映像2008!本当にコワい絶叫スクープ50連発大放出SP」が放送される。
http://www.tbs.co.jp/program/fear_20080301.html

司会はチュートリアルと、青木裕子。
ゲストが、東国原英夫、大槻義彦、的場浩司、沢村一樹、ハリセンボン、にしおかすみこ、山里亮太(南海キャンディーズ)、AKB48となっている。

世界中から集めた心霊、超常現象、UFO、超人・・・科学では証明できない不思議な映像や写真を紹介する。なんと、50連発! また実際に現象が起きたとされる場所をタレントが訪れてリポート。本当に、恐怖の現象を目撃することができるのか?
スタジオでは、VTRで次々紹介する不思議現象に、肯定派と否定派に分かれてバトルトークを繰り広げる。信じられるのはあなた自身の感性と目だけ。驚きの映像に耐えることができるのか・・・。


予定されている内容は以下の様なものらしい。

○ブッシュ大統領の演説中、その背後に… 
○ホラー映画のあるシーン、よくよく見ると、そこにはあるはずのない物が… 
○アメリカ最強の魔術師登場、絶叫必至のその技とは?
○中国最強の気功師が見せる、気功の真髄とは?
○世界各地で撮影されたというUFO写真が続々登場。宇宙人が写っている写真もあると いうが…?。
 
 そして、タレントたちも怪奇の現場から体を張った恐怖リポートをお届けする。
○TBSアナウンサー青木裕子は座敷童子が目撃されるといわれる、岩手県を訪ねる。座敷童子を見た女性は幸せになれるというが、はたして青木は遭遇することができるのか?
○ハリセンボンは、和歌山県に髪の毛が伸びるという人形のいる寺を訪れる。人形にまつわる数々のふしぎな目撃談を紹介するが…。
○AKB48のメンバーが向かったのは、千葉県にある有名な心霊スポット。彼女たちの体を張ったリポートをお楽しみに。
○南海キャンディーズの山里亮太は、巷で噂の「ひとりかくれんぼ」を体験する。深夜3時に怪奇現象が起きるというのだが…。

見る前からダメそうな雰囲気がプンプンですな。
ホラー映画のは、また「the EYE」の電車とか「サスペリア」のタクシーとかだったりするのかなぁ。


恐怖映像とは関係ないけど、ゲストのAKB48って言えば、ポスター景品商法が話題に。
アキバの劇場でニューシングル「桜の花びらたち2008」を買うと、44種類のうちランダムで1枚ポスターが貰え、その44枚すべてのポスターを揃えると、AKB48のイベント「春の祭典」にご招待というもの。

まぁ、普通に5万や10万程度の予算で買ってたら44枚コンプなんて無理なので、ヤフオクとかファン同士のトレード大会になるんだろうけど、、、ファンの人は大変だこりゃ、、、。

つうか、その「春の祭典」ってイベントはなにをやるの? それ以前に、ポスター集めるしか行く方法はないのか?後で普通にチケット売ったりって事は??ってのが分からない所がまた、、、(笑)

・「AKB48」のポスター景品商法 ネットオークションが過熱
 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000004-jct-ent

<2008.02.28 23:05追記>
「春の祭典」中止だそうで(笑)
・Sony Music Online Japan : AKB48 : インフォメーション
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Akb48/m_info.html


<2008.03.01 19:37追記>
・世界の恐怖映像2008始まった。
http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2008-03-01-3

<関連>
・スパモク!「世界の恐怖映像2011 超コワい絶叫動画40連発!」は明日8/4 TBSで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2011-08-03
・スパモク!!「世界中の恐怖映像2010 こんな映像なぜ撮れた超コワい絶叫動画50!」は明日7/29 TBSで
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-07-28
・「ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!!超常現象SP(秘)Xファイル」(2010)は、明日12/22夜 テレビ朝日で
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2010-12-21


ほんとにあった!呪いのビデオ27

ほんとにあった!呪いのビデオ27

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

コメント 3

くろり

「予定される内容」見ただけで、映像が浮かんできますね(笑)。

「the EYE」とか、僕にしてはめずらしくDVD即買いしたくらい好きな映画なんですが、それだけに話題性作りの小細工しなけりゃいいのにと思うんですが。。。

あとこの21世紀にいまだ「座敷童子」と「髪の伸びる人形」ですか。。。新倉イワヲの時代から進歩してないとはなんともトホホな感じですね。
by くろり (2008-02-29 13:15) 

catalina

まったくで、、(笑)

まぁ、ゲスト陣の名前や内容を見るに、恐怖映像そのものよりもゲストのリアクションを見せる番組って感じですねこりゃ。

というか、アメリカ最強の魔術師とか中国最強の気功師、UFO写真って恐怖映像じゃないし(笑)


by catalina (2008-02-29 13:36) 

くろり

「中国の気功師」笑 またあのインチキ大道芸ですか。

ある意味恐怖だな~ 笑
by くろり (2008-02-29 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。