SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「発見!生きた化石シーラカンス ~タンザニア未知の海~」の番宣--BSハイビジョンプレマップ [深海生物/シーラカンス]


既報の通り、1月16日(水) 午後20:00~21:30にBShiで放送予定の「発見!生きた化石シーラカンス ~タンザニア未知の海~」が「BSハイビジョンプレマップ」で紹介されていた。

5分の番組中、前半の2分半は、タンザニアの「発見!チンパンジーの“老人力”」についての紹介で、後半がシーラカンス。

番宣映像の内容は、アクアマリンふくしまの調査隊の様子や、調査に同行取材したNHKカメラマンのコメント、シーラカンスの映像などで構成されていたけども、ラティマー女史が描いたシーラカンスのイラストや、シーラカンスの化石やはく製などの映像なんかもあったので、シーラカンス発見から今日までの歴史みたいな事にも触れる番組になるのかも。

ちなみに、この「BSハイビジョンプレマップ」は、今日2008.1/8の9:50からBShiで放送されていたものだけども、次回の放送がいつなのかは不明。
(そろそろ「プレマップ」で紹介される頃だろうと、レコーダの空き時間に録れる番宣番組片っ端から予約という地引き網作戦で引っ掛かった。)

なお、当初
「ハイビジョン特集 生きた化石 シーラカンスを追う ~密着・東アフリカ調査行~」
というタイトルでラインナップされていたけども、
「発見!生きた化石シーラカンス ~タンザニア未知の海~」
というタイトルに変更になった模様。


ということで、放送まであと1週間。
楽しみすぎる。
生BD-Rもスタンバった!

Fossil Fish Found Alive: Discovering the Coelacanth (Carolrhoda Photo Books)

Fossil Fish Found Alive: Discovering the Coelacanth (Carolrhoda Photo Books)

  • 作者: Sally M. Walker
  • 出版社/メーカー: Carolrhoda Books
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: ハードカバー


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。