SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

FNSドキュメンタリー大賞「僕のプールにサメがいる~室戸のキセキ・廃校水族館~」は明日8/30深夜 フジテレビで--むろと廃校水族館/ナレーション:小野大輔 [TV番組]


「<FNSドキュメンタリー大賞>僕のプールにサメがいる~室戸のキセキ・廃校水族館~<フジバラナイト FRI>」はフジテレビで明日8/30深夜放送。
https://www.fujitv.co.jp/fnsaward/index.html
高知県室戸市の廃校が小さな水族館に…その名も「むろと廃校水族館」。廃校が地域のお荷物ではなくワクワクする場所に。水族館を取り巻く人々を通し地方の道しるべを探る。

高知県東部の港町、室戸市が舞台。病院がない電車も通らない静かな町に、去年小さな水族館がオープンした。その名も「むろと廃校水族館」。25メートルのプールに泳ぐのは子供…ではなく漁師が運んでくるサメやウミガメ。手洗い場にいるのはザリガニやナマコ。廃校になった小学校をうまく活用したことが話題となり、アクセスの悪さもはねのけ、室戸市の人口の10倍を超える人が押し寄せた。人口減、少子高齢化と課題が山積する室戸市で、廃校水族館は一筋の希望の光となれるのか…。水族館をとりまく人々を取材し、地方の道しるべを探る。

ということで、廃校になった小学校を水族館にしちゃった「むろと廃校水族館」のドキュメンタリーが。


放送は明日2019.8/30 27:05~28:00 フジテレビでで。
※「2019世界柔道選手権」延長の際、放送時間繰り下げの場合あり。

ナレーション:小野大輔


プールが嫌いだった子供の頃、ウミヘビとかサメがウジャウジャいるからプール中止!とかならないっかなあと思っていた現実逃避的妄想が現実に!(笑)




このほか、2019年9月の気になる番組はこちら↓
・2019年9月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-08-28-1


共通テーマ:テレビ

あさイチ「プレミアムトーク 広瀬すず」は明日8/30朝 NHK総合で--"朝ドラ「なつぞら」ヒロイン・なつ役の広瀬すず▽父でナレーションの内村光良を華丸が直撃▽内村に苦情がなぜか殺到?その理由" [TV番組]


あさイチ「プレミアムトーク 広瀬すず」はNHK総合で明日8/30放送。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/190830/1.html
朝ドラ「なつぞら」ヒロイン・なつ役の広瀬すず▽電話で2時間話すひと回り離れた意外な親友▽父でナレーションの内村光良を華丸が直撃▽内村に苦情がなぜか殺到?その理由

プレミアムトーク 広瀬すず ▽特選!エンタ 「なつぞらSP」(3) ▽グリーンスタイル「葉っぱのラ・コンポジション」

『なつぞら』のヒロイン・なっちゃんこと、広瀬すずさん(21)がプレミアムトークに登場!物語もいよいよクライマックス、ほぼ1年半にわたり撮影してきた『なつぞら』のとっておきエピソードを聞いちゃいます。さらに、語りをつとめた“なっちゃんの父”、内村光良さんに華丸が迫ったスペシャルインタビューも紹介。『なつぞら』おもしろトークから目がはなせません!
広瀬さんについて、多くの共演者が「現場で台本を広げているところを見たことがない」と言うほど、リハーサルの時点でセリフはカンペキ!なのに、広瀬さん自身は、実は台本がない方が演じやすいと思っているとか。台本がない中で演じるって一体どういうこと!?さらに、共演者の中で特に仲よくなり、今や「姉(広瀬アリスさん)より私のすべてを知っている」というアノ人が証言!知られざるプライベートの姿を明らかにします。
『海街diary』、『ちはやふる』などの映画で、若くして演技を認められた広瀬さんですが、16歳のときの初主演ドラマではプロデューサーと“バチバチのケンカ”になったそう。そのワケとは!?

ということで、「あさイチ」今週のプレミアムトークは、「なつぞら」ヒロインの広瀬すず。


放送は明日2019.8/30 08:15~09:55 NHK総合で。

キャスター:博多大吉、博多華丸、近江友里恵
講師:フラワーアーティスト…ローラン・ボーニッシュ
リポーター:駒村多恵
ゲスト:広瀬すず


また、「なつぞら」関連では、9/7 20:15~放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」が、広瀬すずをゲストに「なつぞら」コラボ。
その翌朝9/8 09:00~ Eテレが 日曜美術館「リアリティーを追求した男・アニメ映画監督・高畑勲」を放送。


広瀬すずといえば「Last Letter」の話もそろそろ何か期待したいんだけど、公開時期もざっくりとしか告知されてないし、まだ話には出ないかなぁ。


で、「なつぞら」。
なつとイッキュウを結婚させたのは、高畑勲の話も並行して語るためだろうなぁとは思うけど、つい小田部さんの事を思っちゃいますな(笑)
モデルになった人物や出来事をベースにしたフィクションとは分かってるけど、劇中では「そういう作品タイトルにしたか!」とか、「そことそこで結婚するのか!」と、現実の作品や関係と、ドラマの違いがパラレルワールドのお話みたいで楽しすぎる。

「テレビナビ」の先バレ解説も読まずに放送を楽しみにしてるけど、この後、どのへんの時代までやるんだろうなぁ。


ところで、今まで渡辺麻友が良いと思ったことなかったんだけど、(東洋動画辞めるまでの)メガネひっつめ小花柄ブラウスの昭和まゆゆは良かった(笑)





このほか、2019年9月の気になる番組はこちら↓
・2019年9月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-08-28-1


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。