SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

土屋太鳳/中山美穂--リバイバルドラマ「Wの悲劇」は明日11/23夜 NHK BSプレミアムで--美村里江/鶴見辰吾/松本岳/大和田伸也/吉田栄作/渡辺いっけい/岡本健一/夏木マリ [スカパー]



リバイバルドラマ「Wの悲劇」はNHK BSプレミアムで明日11/23放送。
https://www.nhk.or.jp/drama/dsp/wnohigeki/
殺人を犯した娘の摩子(土屋太鳳)をかばおうと、母の淑枝(中山美穂)は居合わせた一族に隠ぺいを頼み込む。うまく隠しおおせると思われたが、事件は意外な結末を迎える。

和辻家別荘のパーティーで、和辻摩子(土屋太鳳)が大伯父の与兵衛(大和田伸也)を刺し殺すという事件が起きた。摩子の母・淑枝(中山美穂)は娘の正当防衛だと訴え、集まった一族に事件の隠ぺいを頼み込む。摩子の父・道彦(岡本健一)や与兵衛の主治医・間崎(吉田栄作)、与兵衛の弟・繁(鶴見辰吾)らが強盗殺人に見せかけた隠ぺい工作を始める。招待客だった摩子の先輩・春生(美村里江)も片棒を担ぐことになってしまう。

ということで、土屋太鳳と中山美穂出演で、夏樹静子の「Wの悲劇」がまたドラマ化。


放送は明日2019.11/23 21:00~22:30 NHK BSプレミアムで。

原作:夏樹静子
脚本:池田奈津子
演出:塚本連平
出演:土屋太鳳、中山美穂、美村里江、鶴見辰吾、松本岳、大和田伸也、吉田栄作、渡辺いっけい、岡本健一、夏木マリ、生島勇輝、斉藤陽一郎、浅見小四郎、井下宣久、松嶋健太、福井博章、宮澤寿、山本康平ほか


「リバイバルドラマ」って言われると、なんか再放送??って感じに思ったりもするけど、NHKによれば"この秋BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、『Wの悲劇』を放送します。"ということみたい。なるほど。何か紛らわしい。

ちなみに「Wの悲劇」。Wikipediaによれば、映画・ドラマあわせ過去6回も映像化されているとのこと。

今回の土屋太鳳・中山美穂版は89分と、そこそこ有名な作品のドラマ化としては珍しくコンパクトな尺で良いですな。


あとあれだ、「Wの悲劇」といえば、BSの4K放送始まったときにBS-TBSでやった薬師丸ひろ子版の「Wの悲劇」4K放送、年末・年始かなんかにまたやってくんないかなぁ。





このほか、2019年11月の気になる番組はこちら↓
・2019年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.ss-blog.jp/2019-10-27-2


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。