SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「歴史秘話るーみっくアニメヒストリア」は明日10/14 NHK BSプレミアムで--高田明美/えなこ/千葉繁/藤津亮太//高橋留美子 原作アニメ「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」など [TV番組]


「歴史秘話るーみっくアニメヒストリア」はNHK BSプレミアムで明日10/14放送。
https://www.nhk.or.jp/anime/rumic/
「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」…連載作品すべてがアニメ化され、大ヒットするマンガ家高橋留美子。その魅力の秘密とアニメ史に残した大きな影響を探る。

「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」など連載作品すべてがアニメ化され、大ヒットするマンガ家高橋留美子。独特の作品世界は「るーみっくわーるど」と呼ばれる。アニメ化された「るーみっくアニメ」は「ラブコメアニメ」という新しいジャンルを生み出し、多くのクリエイターを世に送り出し、さらにアニメの新しい楽しみ方にも影響を与えた。その秘密はどこにあるのか、魅力的なキャラクターとストーリーから探っていく。

ということで、11/16に放送される「全るーみっくアニメ大投票」を前に、るーみっくアニメの「歴史秘話ヒストリア」を。


放送は明日2019.10/14 16:10~17:00 NHK BSプレミアムで。
現在予定されているリピート放送は、10/16 24:55から。

出演:高田明美、えなこ、千葉繁、藤津亮太
キャスター:渡辺あゆみ


大投票、「炎トリッパー」とか「1ポンドの福音」なんかも忘れてないのは流石だ(笑)
「うる星」「らんま」とか以外のOVA作品、もはや観られる手段は限られてるから全編テレビ放送してくれると嬉しいんだけどなぁ。





このほか、2019年10月の気になる番組はこちら↓
・2019年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.ss-blog.jp/2019-09-27-4


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。