SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「にっぽん ぐるり なつぞら祭in北海道~なつよ裏話を語れよ~」は明日9/21 NHK BSプレミアムで--広瀬すず/山田裕貴/清原翔/渡辺麻友/伊原六花/草刈正雄/中川大志/吉沢亮/粟野咲莉/大森寿美男 [TV番組]


「にっぽん ぐるり なつぞら祭in北海道~なつよ裏話を語れよ~」はNHK BSプレミアムでで明日9/21放送。
https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-09-21&ch=10&eid=34114&f=4681
朝ドラ「なつぞら」主演の広瀬すずが名場面を振り返る!吉沢亮が十勝へ感謝▽渡辺麻友が明かす撮影秘話とは?山田裕貴も、清原翔も、伊原六花も…

広瀬すず、山田裕貴、清原翔、渡辺麻友、伊原六花、なつぞら豪華出演者が舞台となった十勝でファンと交流。広瀬すず演じるヒロイン・奥原なつがたくましく成長していく「十勝編」そしてアニメーターを目指し奮闘する「東京編」を撮影時の裏話を交えながら振り返る。脚本家大森寿美男が見た広瀬すずの演技とは?中川大志や草刈正男、粟野咲莉からのメッセージに会場も大盛り上がり!

ということで、8月末に北海道・幕別町百年記念ホールで行われたという「なつぞら」イベントの模様が放送に。


放送は明日2019.9/21 11:00〜11:43 NHK BSプレミアムで。

また、地上波NHK総合でも9/26 15:08から放送予定。


出演:広瀬すず、山田裕貴、清原翔、渡辺麻友、伊原六花、草刈正雄、中川大志、吉沢亮、粟野咲莉、大森寿美男
語り:TEAM NACS 森崎博之


「なつぞら」観てると、「「もののけ姫」はこうして生まれた。」とか「ポニョはこうして生まれた。」が観たくなっちゃって困る。
ただ、「ポニョは〜」のほうは、宮崎駿が奥山玲子の訃報(亡くなってから数ヶ月後)にショックを受けてる日の映像も入ってるから、いま観るとちょっとつらいかなぁ、、、。

12時間半の超長尺ドキュメンタリーだったけど、その日、スタジオの屋上で"地球最後の日みたい"と評された夕焼けを眺めて黄昏れる宮崎駿の姿は、強く印象に残る場面のひとつだった。





このほか、2019年9月の気になる番組はこちら↓
・2019年9月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-08-28-1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。