SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ダークサイドミステリー「闇の神話を創った男 H.P.ラヴクラフト」は明日9/19夜 NHK BSプレミアムで--栗山千明/佐野史郎/森瀬繚/"クトゥルー神話" [TV番組]


ダークサイドミステリー「闇の神話を創った男 H.P.ラヴクラフト」はNHK BSプレミアムで明日9/19放送。
https://www4.nhk.or.jp/darkside/x/2019-09-19/10/28509/2292013/
今なぜ?静かなブーム“クトゥルー神話”とは?平和な日常に忍び寄る恐怖の怪物・邪神たち!有名な映画やアニメに大きな影響を与えた伝説のホラー作家。魅力と実像に迫る。

今、映画やアニメ、マンガ、小説など世界のクリエイターたちに多大な影響を与えている暗黒伝説“クトゥルー神話”!100年前の作家がなぜ、現代人も恐れる宇宙的恐怖“コズミック・ホラー”を生み出せたのか?平和な日常に忍び寄る恐怖と混とん。代表作の数々を紹介しながら、伝説の作家ラヴクラフトの創作と魅力の秘密に迫る。ラヴクラフト作品を愛してやまない俳優・佐野史郎が、貴重な映像とともに、尽きない魅力を熱く語る。

ということで、「ダークサイドミステリー」がラヴクラフトを。


放送は明日2019.9/19 21:00~22:00 NHK BSプレミアムで。

ナビゲーター:栗山千明
出演:佐野史郎、森瀬繚
語り:中田譲治
アナウンサー:片山千恵子



ラヴクラフトは中3位の時にちょっと読んだものの、自分が子供だったせいか、選んだ作品が良くなかったのか全然面白いとは思わなくて、こりゃ自分には合わんと思ってたんだけど、その後、原典よりラヴクラフトに影響を受けた作品や作家は好みのものが時々あるので、今読めばまた違うんだろうかね?
再入門のつもりでみてみることにしよう。





このほか、2019年9月の気になる番組はこちら↓
・2019年9月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-08-28-1


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。