SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

FNSドキュメンタリー大賞「僕のプールにサメがいる~室戸のキセキ・廃校水族館~」は明日8/30深夜 フジテレビで--むろと廃校水族館/ナレーション:小野大輔 [TV番組]


「<FNSドキュメンタリー大賞>僕のプールにサメがいる~室戸のキセキ・廃校水族館~<フジバラナイト FRI>」はフジテレビで明日8/30深夜放送。
https://www.fujitv.co.jp/fnsaward/index.html
高知県室戸市の廃校が小さな水族館に…その名も「むろと廃校水族館」。廃校が地域のお荷物ではなくワクワクする場所に。水族館を取り巻く人々を通し地方の道しるべを探る。

高知県東部の港町、室戸市が舞台。病院がない電車も通らない静かな町に、去年小さな水族館がオープンした。その名も「むろと廃校水族館」。25メートルのプールに泳ぐのは子供…ではなく漁師が運んでくるサメやウミガメ。手洗い場にいるのはザリガニやナマコ。廃校になった小学校をうまく活用したことが話題となり、アクセスの悪さもはねのけ、室戸市の人口の10倍を超える人が押し寄せた。人口減、少子高齢化と課題が山積する室戸市で、廃校水族館は一筋の希望の光となれるのか…。水族館をとりまく人々を取材し、地方の道しるべを探る。

ということで、廃校になった小学校を水族館にしちゃった「むろと廃校水族館」のドキュメンタリーが。


放送は明日2019.8/30 27:05~28:00 フジテレビでで。
※「2019世界柔道選手権」延長の際、放送時間繰り下げの場合あり。

ナレーション:小野大輔


プールが嫌いだった子供の頃、ウミヘビとかサメがウジャウジャいるからプール中止!とかならないっかなあと思っていた現実逃避的妄想が現実に!(笑)




このほか、2019年9月の気になる番組はこちら↓
・2019年9月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-08-28-1


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。