SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「情熱大陸【日本で唯一!闇に特化したちょっと不思議なムービーカメラマン】」は明日8/25夜 TBSで--ナイト・カメラマン:竹本宗一郎 [TV番組]


「情熱大陸【日本で唯一!闇に特化したちょっと不思議なムービーカメラマン】」はTBSで明日8/25放送。
https://www.mbs.jp/jounetsu/
ナイト・カメラマン/竹本宗一郎▽肉眼では決して見ることのできない、地球上の“もう一つの世界"暗闇の魔術師が最先端超高感度カメラとともに極寒のニュージーランドへ!

自ら“ナイトネイチャーカメラマン"と名乗る竹本宗一郎。世界をフィールドに、闇に同化するため黒の服しか着ない男が捉えた映像は、見た人を一瞬に別世界へと誘う。“闇の中の美"を日々進化を遂げる超高感度カメラで捉え、彼にしか表現できないものへ。今回、NZで竹本が狙うのは南半球にしか生息しない“土ボタルの群生"と、幻と呼ばれる“赤いオーロラ"残酷な天候の変化に翻弄されながらも果敢に“闇へと挑む"男の姿を追う

<プロフィール>
ナイト・カメラマン/竹本宗一郎
1968年東京生まれ。少年の頃、『天体観測』を口実に夜遊びをする中、偶然ホタルに遭遇し闇の奥にある“美の存在"を意識する。大阪芸術大学で映像専攻・卒業後、最大手プラネタリウムメーカー「五藤光学研究所」に入社。施設で上映する天体の番組演出を担当。1997年独立。夜に特化したカメラマンとして高い評価と信頼を得る。最先端の撮影機材と技術で、暗闇の撮影に挑み続けている。

ということで、今週の「情熱大陸」は、ナイトタイムラプス撮影で有名な、ナイト・カメラマン:竹本宗一郎を。


放送は明日2019.8/28 23:00~23:30 TBSで。

出演:ナイトカメラマン/竹本宗一郎


<『情熱大陸』8/25(日) ナイトカメラマン/竹本宗一郎 この男にしか映し出せない暗闇の世界【TBS】>

これは、番組の撮影もまた大変そう。





このほか、2019年8月の気になる番組はこちら↓
・2019年8月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-07-27-3


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。