SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

思考実験バラエティー!もしもの世界 第3弾「もしも性別スイッチがあったら」/「もしもタイムマシンがあったら」は明日8/4・8/5朝 NHK Eテレで2日連続放送--デーモン閣下/IKKO/滝沢カレン/春名風花/タイムマシーン3号/司会:劇団ひとり/語り:若本規夫 [TV番組]


思考実験バラエティー!もしもの世界 第3弾「もしも性別スイッチがあったら」/「もしもタイムマシンがあったら」はNHK Eテレで明日8/5から2日連続放送。
https://www4.nhk.or.jp/P4986/
「もしも性別スイッチがあったら」
映画やドラマで男女が入れ替わる話があるけれど、もし本当にそうなったら、どうする?得する?困る?
そもそも、なぜ生物にはオスとメスがいるのだろう?生き物の世界では、オスメスの役割は結構、自由だ。性転換するクマノミ、オスが卵を産むタツノオトシゴ。チョウチンアンコウは、子孫を残すためオスがメスに食らいつき、やがて吸収されてしまうという。
いったいなぜ?驚きと不思議。ざんねんじゃない生き物の世界を楽しもう!

「もしもタイムマシンがあったら」
ドラえもんのように自由に時間を行き来できたら、何がしたい?過去に行って歴史上の人物に会ってみる?それとも100年後の世界に行って、未来の生活を体験してみる??
面白そうだけどそんなのムリムリ、って思ってない?でも物理学者によると、実はタイムマシンを作ることは不可能ではないらしい。一体どうやって?
そして時間旅行ができたら、世の中はどう変わってしまうんだろう?タイムマシンについて真面目に考えてみよう!

ということで、「思考実験バラエティー!もしもの世界」の新作が放送に。

放送は明日2019.8/4・8/5 朝09:00~09:25 NHK Eテレで。

8/4 09:00~09:25 「もしも性別スイッチがあったら」
8/5 09:00~09:25 「もしもタイムマシンがあったら」

司会:劇団ひとり
出演:デーモン閣下、IKKO、滝沢カレン、春名風花、タイムマシーン3号、京都産業大学教授…二間瀬敏史、
語り:若本規夫


「第3弾」ってちょっと紛らわしいけど、昨年7月に3本、12月に2本をやっているので、今回は通しでいうと第6回・第7回にあたる計算かな?


タイムマシン、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」みたいに、タイムマシンの中に入れば何でもモノを持っていってオッケーというルールなら、(まずtotoかなんかで資金を得てから)地アナ全録仕様のPCとHDDしこたま抱えて、テレビ放送始まった頃から録画しまくりたい(笑)




このほか、2019年8月の気になる番組はこちら↓
・2019年8月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-07-27-3


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。