SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ドラマ「透明なゆりかご」は明日8/3深夜からNHK総合で再放送スタート--最終回ロング版/ATP賞グランプリ受賞/清原果耶/瀬戸康史/酒井若菜/マイコ/葉山奨之/野村麻純/淵上泰史/水川あさみ/原田美枝子 [ドラマ]


ドラマ「透明なゆりかご」はNHK総合で明日8/3深夜再放送スタート。
https://www.nhk.or.jp/drama10/yurikago/
1997年・夏。アオイ(清原果耶)は看護師見習いとして産婦人科へやって来た。いきなり中絶手術を目撃して衝撃を受けるが、初めて赤ちゃんが産まれる瞬間にも立ち会い…

1997年・夏。アオイ(清原果耶)は看護師見習いとして由比産婦人科へやって来た。いきなり中絶手術の現場を目撃して衝撃を受けるが、初めて出産にも立ち会い、産まれて来る赤ちゃんの生命力に心を揺さぶられる。院長の由比(瀬戸康史)、看護師の紗也子(水川あさみ)・榊(原田美枝子)らが妊婦ひとりひとりに向き合う中、田中さん(安藤玉恵)という女性が訪れる。彼女はいわゆる未受診妊婦で、出産直後に失踪してしまう…

ということで、先日、第35回 ATP賞のテレビグランプリを受賞したドラマ、「透明なゆりかご」が再放送。


放送は明日2019.8/3から8/9 下記のスケジュールで。 NHK総合。全10話。

8/3 24:05~24:49 第1回「命のかけら」
8/3 24:49~25:33 第2回「母性ってなに」
8/3 25:33~26:17 第3回「不機嫌な妊婦」

8/4 25:05~25:49 第4回「産科危機」

8/5 23:50~24:34 第5回「14歳の妊娠」
8/5 24:34~25:18 第6回「いつか望んだとき」

8/6 23:50~24:34 第7回「小さな手帳」

8/7 23:50~24:34 第8回「妊婦たちの不安」
8/7 24:34~25:18 第9回「透明な子」

8/8 <放送なし>

8/9 23:50~24:38 第10話(最終回)「7日間の命」※ロング版

※第10話(最終回)は、本放送よりも長いロング版での放送とのこと。
 (おそらく本放送後に「NET BUZZ」で放送されたバージョン?)

原作:沖田×華
脚本:安達奈緒子
演出:柴田岳志 村橋直樹 鹿島悠
音楽:清水靖晃
出演:清原果耶、瀬戸康史、酒井若菜、マイコ、葉山奨之、野村麻純、淵上泰史、水川あさみ、原田美枝子
各話ゲスト:安藤玉恵、平岩紙、蒔田彩珠、田畑智子、清水くるみ、長野里美、モトーラ世理奈、角替和枝、イッセー尾形 ほか


自分的には、イッセー尾形と角替和枝の#6が印象に残ってるなぁ。
イッセー尾形初登場の場面は「おいおい、その芝居で良いのかぃ!?」とか一瞬思ったけど、そのあとはイッセー尾形、角替和枝とも流石の存在感。

それから、主人公のアオイがバイト初日からセミの羽化に見入って遅刻したり、第2話で、捨てられた赤ちゃんの名前を考え始め先輩看護師の声が耳に入らなかったりと、この時点では、ちょっと不思議ちゃん的演出が邪魔だなぁとか思っちゃったんだけど、のちにそれにはちゃんとした理由がある事が明かされたりして、なかなか感心させられた。





このほか、2019年8月の気になる番組はこちら↓
・2019年8月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-07-27-3


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。