SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

セカンドの美学「北斗の拳・ラオウ」は明日7/27夜 NHK BSプレミアムで--原哲夫/武論尊/堀江信彦/司会:井ノ原快彦/語り:古田新太 [TV番組]


セカンドの美学「北斗の拳・ラオウ」はNHK BSプレミアムで明日7/27放送。
https://www4.nhk.or.jp/P4897/
ヒーローの影で独特の存在感を放つ脇役=「セカンド」の美学に迫る。今回は世界で累計発行部数1億部以上、連載開始35年を経た今も絶大な人気を誇る「北斗の拳」ラオウ。途中で死ぬ悪役にも関わらず、人気投票では主役ケンシロウを差し置いて第1位!稀勢の里が引退会見でラオウのせりふを引用したことも話題に。なぜ彼は今なお我々をひきつけるのか?ラオウの美学を徹底取材!スタッフの一員として北斗の拳の熱狂的ファンという井ノ原快彦さんが参加、漫画全27巻・アニメ109話を徹底分析!全登場シーン2016コマを並べて見えてきたラオウの知られざる真の姿とは?今を生きるヒントにつながる「ラオウの美学」、見終わった後は「我が生涯に一片の悔いなし!」

ということで、セカンドの美学が「北斗の拳」のラオウを。


放送は明日2019.7/27 22:00~23:30 NHK BSプレミアムで。

司会:井ノ原快彦
語り:古田新太
出演:原哲夫、武論尊、堀江信彦


番宣CMでは、千葉繁がナレを読んでて「おおっ!」と思ったけど、番組本編の語りは古田新太なのね(笑)


昨年4月の「シャア・アズナブル」に、昨年12月の「ダークヒーローの美学 力石徹」をカウントしても良いなら今回で第3弾って事になるかな?





このほか、2019年7月の気になる番組はこちら↓
・2019年7月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-06-26-1


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。