SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「search/サーチ」は明日7/7夜 WOWOWシネマで--"主人公が使うパソコン(PC)の画面でストーリーのすべてが描かれる、斬新かつユニークなスリラー。妻を亡くした父親は失踪した娘を、娘のPCを手掛かりに捜そうとする。" [映画]


「search/サーチ」はWOWOWシネマで明日7/7放送。
https://www.wowow.co.jp/detail/115128/-/01
主人公が使うパソコン(PC)の画面でストーリーのすべてが描かれる、斬新かつユニークなスリラー。妻を亡くした父親は失踪した娘を、娘のPCを手掛かりに捜そうとする。

妻を亡くして以来、ちゃんと交流していなかった娘と音信不通になった父親。娘のPCを使い、SNSやPCのアプリを通じて娘の足跡を追うが……。スリラー映画のアイデアとしては、ビデオ映像を駆使した疑似ドキュメンタリーのホラー「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」以来といっていいほどの革新的なスタイルに挑み、みごとに成功した野心作。主演は2009年開始の「スター・トレック」シリーズのJ・チョーで、米国の少数民族であるアジア系が主演をしたのも快挙だ。小品ながら全米興行成績第2位をマークした。

<ストーリー>
カリフォルニア州サンノゼ。デビッドは妻ががんで亡くなって以来、高校生の娘マーゴットと意思疎通できずにいた。そんなマーゴットはピアノの練習のため、ある教室に向かったが、帰宅しないのでデビッドは不安に。困惑したデビッドは、警察の女性刑事ヴィックにマーゴットの捜索を依頼する一方、娘が使っていたPCでSNSや各アプリをチェックするが、マーゴットが乗っていた車が彼女がよく行っていた湖のそばで見つかって……。

ということで、PC画面上だけでストーリーが進んで行く映画「search/サーチ」がWOWOWに。


放送は明日2019.7/7 21:00~23:00 WOWOWシネマで。字幕版。

現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。
7/11 20:10~ 吹替版 WOWOWプライム
7/18 15:00~ 字幕版 WOWOWシネマ

<映画『search/サーチ』予告(10月26日公開)>


「アンフレンデッド」なんかもそうだったけど、PC画面モノの映画を字幕で観ると、普段字幕が出ないような位置に字幕が出るわ、PCの文字の上に字幕が出てやたら見にくかったり、とにかく画面中文字だらけになるから、吹替まで待って観ることにしよう。





このほか、2019年7月の気になる番組はこちら↓
・2019年7月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-06-26-1


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。