SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

想田和弘監督--「港町」は明日6/14深夜 日本映画専門チャンネルで [映画]


このドキュメンタリーがすごい!2019「港町」はBS/CS日本映画専門チャンネルで明日6/14深夜放送。
https://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10008378_0001.html
「選挙」「精神」など国内外で高い評価を受ける映画作家・想田和弘監督による“観察映画”の第7弾。ベルリン国際映画祭2018正式招待作品。

瀬戸内海に臨む美しい港町、岡山県牛窓。前作「牡蠣工場」の撮影の合間に、たまたま出会った老漁師のワイちゃんを撮影し始めた想田監督。やがてそこにワイちゃんと親しいクミさんも割り込んでくる。カメラはそんなワイちゃんとクミさんに導かれるように、小さな港町に暮らす人々の営みを、静謐なモノクロ映像で丁寧に淡々と映し出していく。

美しく穏やかな内海と、小さな海辺の町に漂う、孤独と優しさ。やがて失われてゆくかもしれない、豊かな土地の文化や共同体のかたち。そこで暮らす人々。静かに語られる彼らの言葉は、町そのもののモノローグにも、ある時代のエピローグにも聞こえる。そして、その瞬間は、不意に訪れる……。

ということで、昨年4月に公開された想田和弘監督のドキュメンタリー映画「港町」が日専に。


放送は明日2019.6/14 25:50~28:00 BS/CS日本映画専門チャンネルで。
現在予定されているリピート放送は、6/27 14:55から。

監督:想田和弘


<港町>






このほか、2019年6月の気になる番組はこちら↓
・2019年6月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2019-05-28-1
録画地獄:日本映画専門チャンネル ラインナップ
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
録画地獄:シネフィルWOWOW/イマジカBSラインナップ
録画地獄:STAR CHANNEL HVラインナップ
録画地獄:NHK BSプレミアム放送映画ラインナップ
録画地獄:ムービープラス放送映画ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ
録画地獄:午後のロードショー ラインナップ
スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。