SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

最近買ったもの記念写真(2019.5/25)--「復活の日」4K Ultra HD Blu-ray(35%オフ)/中古「KAMIKAZE TAXI 復讐の天使」VHS・北米&国内DVD/「フレンチ・コネクション2」BD/「年鑑代表シナリオ集〈'95〉」 [物欲記念写真]


最近買ったものをまとめて記念写真。


まず、「復活の日 4K Ultra HD Blu-ray」。※リンクはAmazon
「なつぞら」の草刈正雄の風貌をみてたら、「復活の日」が観たくなり、、、
良い機会だからスルーしてた4K UHD盤を買うかとAmazonをみてみたら、なんと35%オフの4,072円。ちなみに同じく角川映画の「里見八犬伝 4K Ultra HD Blu-ray」もただいま4,072円。

2019-05-25-FUKKATSU_NO_HI-UHDBD-1.jpg
2019-05-25-FUKKATSU_NO_HI-UHDBD-2.jpg
2019-05-25-FUKKATSU_NO_HI-UHDBD-3.jpg
特典はBD・UHD両方に、特報×2、予告×2、コメンタリー×1を収録。
1980年の作品という事を考えれば、本編画質もなかなか良好。

↓こちらは発売当時に買った「復活の日 DTSプレミアムBOX [DVD]」。
2019-05-25-FUKKATSU_NO_HI-UHDBD-4.jpg
こちらのDVDには、本編未使用の南極実景映像集「1980 Antarctica」や、メイキング、海外公開版「VIRUS」本編など192分の特典ディスクが付属。
買ったときには1回くらい観てるはずなんだけど、なんせ2002年の事でどの特典もどんなのだったか全然記憶にないので、4K盤みたついでにこのDVDも観直さねば。


次は、「フレンチ・コネクション2 [Blu-ray]」。またフォックス6枚3000円みたいなセールでもやらないかと保留してたんだけど、ちょうど合計2000円以上にしなきゃいけない買い物があったので、調整要員として購入。
2019-05-25-FRENCH_CONNECTION_2-BD-1.jpg
2019-05-25-FRENCH_CONNECTION_2-BD-2.jpg
2019-05-25-FRENCH_CONNECTION_2-BD-3.jpg

↓最近買った1作目の2枚組盤と。
2019-05-25-FRENCH_CONNECTION_2-BD-4.jpg


続いては、原田眞人監督の「KAMIKAZE TAXI」関連をいろいろ。

↓まず、一番最初に発売された全2作のVHSソフト(レンタル落ち)。かねてから気になっていたタイムをみてみたところ、1が99分45秒、2が87分26秒となっていた。(エンドロール、「2」の予告含む)
2019-05-25-KAMIKAZE_TAXI-VHS-1.jpg
2019-05-25-KAMIKAZE_TAXI-VHS-2.jpg

↓次が北米盤DVD(左)と、国内盤DVD(右)。北米盤が新品で送料あわせ1350円、中古の国内盤も1500円位と、どちらも激安だった。
北米盤DVDは、日本語エンドロール終わりまでで168分53秒。タイトルが「KAMIKAZE TAXI 復讐の天使」となっているところをみると、VHSソフト発売前の94年に東京ファンタで上映されたバージョンなんだろうか?
国内盤DVDの方は、140分39秒のインターナショナル版で、コメンタリーや、このバージョンではカットされた映像も特典で収録。※インターナショナル版は2013年に日専、2016年にWOWOWでハイビジョン放送されたバージョン。
2019-05-25-KAMIKAZE_TAXI-DVD-1.jpg
2019-05-25-KAMIKAZE_TAXI-DVD-2.jpg
2019-05-25-KAMIKAZE_TAXI-DVD-3.jpg
2019-05-25-KAMIKAZE_TAXI-DVD-4.jpg
2019-05-25-KAMIKAZE_TAXI-DVD-5.jpg
2019-05-25-KAMIKAZE_TAXI-DVD-6.jpg

↓それからこちらは当時購入したLD-BOXの「原田眞人コレクション」。「バウンス KO GALS」とそのメイキング(メイキングはDVDとは別内容)、「KAMIKAZE TAXI」はディレクターズ・カット版が収録されていて、こちらのバージョンは151分03秒。あとビデオ1巻目発売時の予告映像も収録。
2019-05-25-KAMIKAZE_TAXI-LD-1.jpg
2019-05-25-KAMIKAZE_TAXI-LD-2.jpg

↓ソフト全員集合。
2019-05-25-KAMIKAZE_TAXI.jpg

↓あと、「KAMIKAZE TAXI」や、岩井俊二「Love Letter」「ガメラ 大怪獣空中決戦」などのシナリオが載っている「年鑑代表シナリオ集〈’95〉」の古本が出ていたので、こちらも良い機会なので購入。
Sold Outしてる古書店サイトの値段をみると、400円とか700円とかって場合もあるみたいなんで、まぁ安いの見つけたときに買えばいっかぁという感じだったんだけど、なんせめったに売ってないので、今回は2000円+送料で妥協。
「KAMIKAZE TAXI」国内DVDのコメンタリーでシナリオ云々という発言があって、本編のセリフとの違いにも言及されていたので、そのうち見比べる予定。
2019-05-25-95NENKAN_SCENARIO-1.jpg

↓で、今回古本で買ったシナリオ集、編纂に関わった人への献本だったようで、、、。(売るなら献本レター抜いてから売れよ(笑))
2019-05-25-95NENKAN_SCENARIO-2.jpg

↓もしも編纂委員のものだったとしたら、この中の誰かという事に?? 田中陽造とか田村孟が持ってた本だったらいいなぁ(笑)
2019-05-25-95NENKAN_SCENARIO-3.jpg

ということで、以上。







共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。