SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

日曜劇場「夜の眼」(1967年)は明日12/9 CS TBSチャンネル2で--CS初放送/"朝丘雪路が、殺人事件を目撃した女性の恐れと不安感を熱演したスリラー作品" [ドラマ]


日曜劇場「夜の眼」はCS TBSチャンネル2で明日12/9放送。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d3010/
朝丘雪路が、殺人事件を目撃した女性の恐れと不安感を熱演したスリラー作品。朝丘演じる弓子は殺人事件を目撃し、110番に通報するため電話ボックスに飛び込んだ。その目に、ガラス戸越しに目を光らせる男性の顔が映った。そこへ安井昌二演じる原田が車で通りかかる。弓子は窮地を救ってくれた原田に惹かれていくが、ボックスの外にいた男性の存在に常におびやかされており…。1967年作品。

【ストーリー】
小山弓子(朝丘雪路)は板前だった夫に死なれた後、駅前に小さな飲み屋を開いてひとり暮らしをしていた。ある夜、弓子は店を閉めて帰る途中、道のかなたで起きた殺人事件を目撃してしまった。震え上がった弓子は110番に通報するため電話ボックスに飛び込んだ。しかし一息ついて振り向いた弓子の目に飛び込んできたのは、ボックスのガラスの向こうに貼りついた恐ろしい男性の顔だった。そこに原田(安井昌二)という男性が車で通りかかる。弓子は窮地を救ってくれた原田に惹かれていくが、ボックスの外にいた男性の存在に常におびやかされていた。男性は刑務所を出たばかりでまたもや傷害事件を起こしたが、しかし弓子に向かって、自分はあのときの殺人犯ではないとしつように言い張るのだった。

ということで、1967年に「日曜劇場」枠で放送された「夜の眼」というドラマがTBSチャンネルに。今回がCS初放送とのこと。


放送は明日2018.12/8 14:00~15:00 CS TBSチャンネル2で。
現在予定されているリピート放送は、12/16 12:50から。

プロデューサー:石井ふく子
原作:菊村到
脚本:林秀彦
ディレクター・監督:橋本信也
出演:朝丘雪路、安井昌二、永山一夫、入江洋佑、山根久幸、丹羽研二、直木みつ男、桑山正一、東恵美子、三谷昇、梅津栄、中井啓輔、伊藤弘一 ほか


観たこと無いドラマだけど、あらすじはシンプルながら強く惹きつけられる。
この年代のスリラー作品って、映画ならいくらでも観られるけど、テレビドラマを観られる機会というのはかなり少ないような。





このほか、2018年12月の気になる番組はこちら↓
・2018年12月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2018-11-27-1


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。