SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

NHKスペシャル「“樹木希林”を生きる」は明日9/26夜 NHK総合で--樹木希林/是枝裕和/昨年6月から今年7月までを密着取材 [TV番組]


NHKスペシャル「“樹木希林”を生きる」はNHK総合で明日9/26放送。
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20180926
俳優の樹木希林さんが亡くなった。75年の生涯だった。全身をがんに冒されていることを公表した後も、悲観せず、かといって気負いもなく、淡々と軽やかに女優として生きた希林さん。『私を撮ってもいいわよ』そんな希林さんから長期密着取材の許可をもらったのは、去年6月のことだった。人生の晩年をどのように生き、身終い(みじまい)しようとしているのか?そもそも“樹木希林”とは何者なのか、向き合う日々が始まった。結果的に希林さんが出演する最後のドキュメンタリーとなった今回の番組。仕事、家族との関係、そして、日々の暮らし…。密着取材を通して、希林さんはどんな思いを託そうとしたのか。

ということで、Nスペが樹木希林のドキュメンタリーを。


放送は明日2018.9/26 19:30~20:43 NHK総合で。

出演:樹木希林、是枝裕和


先日フジで放送された、ザ・ノンフィクション「転がる魂 内田裕也」(監督:崔洋一)も2017年6月から今年6月まで取材していたというから、まったく同じ時期にNスペが樹木希林に密着してたという事になりますな。


なお、NHKでは、
本日9/25 22:00~22:25 クローズアップ現代+「樹木希林“独占秘話”直筆の手紙・魂の言葉▽人生のエール」を地上波総合で。

9/30 13:30~15:00 樹木希林さんをしのんで ドラマアンコール「いとの森の家 ~福岡発地域ドラマ~」をBSプレミアムが放送。





このほか、2018年9月の気になる番組はこちら↓
・2018年9月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2018-08-26-2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。