SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

グレーテルのかまど「東村アキコの鯨ようかん」は明日9/10夜 NHK Eテレで--出演:瀬戸康史/声:キムラ緑子 [TV番組]


グレーテルのかまど「東村アキコの鯨ようかん」はNHK Eテレで明日9/10放送。
http://www4.nhk.or.jp/kamado/
『東京タラレバ娘』『海月姫』で人気の漫画家・東村アキコさん。お気に入りは、宮崎のローカルスイーツ「鯨ようかん」。地元で食べるからこその味!とは?

白くやわらかなもちを蒸しようかんで挟んだ不思議な形の「鯨ようかん」は、宮崎県佐土原の伝統菓子。宮崎出身の漫画家・東村アキコさんは高校生時代、美術部の仲間と「なんで“鯨”なの?」という答えの出ない会話とともに楽しんでいました。地元で食べるからこその味わいがある、という東村さんのこだわりに迫ります。番組では鯨ようかんを作り続ける佐土原の菓子店を取材。鯨ようかんの謎もひもときます!

ということで、今回の「グレーテルのかまど」は、東村アキコ登場。宮崎のローカルスイーツ 鯨ようかんに迫る模様。


放送は明日2018.9/10 22:00~22:25 NHK Eテレで。
現在予定されているリピート放送は、9/17 あさ10:25から。

出演:瀬戸康史
声:キムラ緑子



「鯨ようかん」って初めて名前をきいたけど、最初、鯨肉使ったにこごりみたいなものを想像してしまった(笑)<グレーテルのかまどだっつぅの





このほか、2018年9月の気になる番組はこちら↓
・2018年9月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (https://catalina.blog.so-net.ne.jp/2018-08-26-2

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。