SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「町田忍のマニア探訪」#2は明日3/23夜 BSフジで--廃品打楽器奏者/秘密基地? [TV番組]


「町田忍のマニア探訪」#2はBSフジで明日3/23放送。
http://www.bsfuji.tv/machida/pub/index.html
★○○マニア!?収集家の町田忍が各地に点在する凄いマニアたちを紹介!第2弾!今回は、どんな人物が登場するか?「廃品打楽器奏者」と「秘密基地?」

町田忍。庶民文化研究科にして銭湯評論家。また身近なモノを集めるコレクターとしてその筋では知らぬもののいない人物。この番組はそんな「マニア」の代表たる町田自身が、「これは!」と思う本物のマニアのところへ出かけていくというのがコンセプト。 今回は、どんな人物が登場するか。 まずは、町田氏の地元、目黒区西小山の商店街を散歩。まだあるの?と驚くフルーツパーラー。電話番号の局番がまだ2ケタだったころの看板をあげる古い、いい感じの八百屋さんなど、品のいい山の手でありながら、昭和レトロの感じを残す街に、ここで生まれ育った町田のルーツを見る思いがしてくる。 そのまま歩いて行ける隣町大岡山に今回のマニアの1人目が登場! 山口トモさん(廃品打楽器奏者) 二人目は古都京都でレトロな喫茶店を営む方を訪ねる。 所謂流行りのレトロ喫茶か??! 「ワンダアカフェ」喫茶店店主 山本雅章さん さて、京都と言えば、街全体がコレクションのようなところ。古いいいモノが建物にしても今に活かされている。洋装品店がブランドショップとしてそのイメージを活かして活用されていたり、古い新聞社の建物が新しい創作活動の場所として活かされていたり。素敵な街並みを町田は歩く。 最後に、訪れたのは錦市場から少し横に入った「錦湯」。その佇まい、中に入った脱衣所の風情。扇風機ひとつとっても今は昭和何年?と、問いたくなる昭和レトロ満載な銭湯。 今回も『モノ好き』には堪らない。凄いものが盛りだくさんで登場!

ということで、昨年4月に放送され、何度か再放送も漁れている「町田忍のマニア探訪」の第2弾が放送に。


放送は明日2017.3/23 23:00~23:55 BSフジで。

出演:町田忍
ゲスト:山口ども さん(廃品打楽器奏者)、「ワンダアカフェ」喫茶店店主 山本雅章さん



このほか、3月の気になる番組はこちら↓
・2017年03月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2017-02-25-2

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。