SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「この世界の片隅に」ドラマ版は明日2/3 CS日テレプラスで--北川景子/小出恵介/優香/速水もこみち/終戦記念スペシャルドラマ [ドラマ]


終戦記念スペシャルドラマ「この世界の片隅に」はCS日テレプラスで明日2/3放送。
http://www.nitteleplus.com/program/drama/konosekaino.html
「この世界の片隅に」は、漫画アクションに2007年1月23日号から2009年2月3日号まで掲載されました。
舞台は太平洋戦中の広島の軍港。原爆が落ちたあの時代を懸命に生きた一人の女性、北條すず(20)の4年間を描きます。
「この世界の片隅に」の中には、決して銃撃戦や血しぶきは出てきません。戦中を懸命に生きたごく普通の家族の姿を描きます。そして、心を込めて毎日を生きることが、どんなに尊く素敵かと気づかせてくれます。
それは、今日の物差しで測るのではなく、時代背景や当時の人たちが残した言葉を丹念に調べて丁寧に描きあげた、作者の誠実さがそのまま詰まった作品だからなのです。

■ストーリー
太平洋戦争真っ只中の広島の軍都・呉。
幼い頃に一度会ったきりの男性に嫁いでくる主人公・すず。新しい街、新しい家族、積み重なっていく小さな幸せ。そして、大切な恋の思い出…。 すずがこの世界の片隅に見つけたものとは―。
戦争という過酷な状況にあっても尚、平凡な毎日の中で光り輝く瞬間―。
市井の人々の日常を、愛情溢れる色彩で描いた、心温まる夫婦愛と家族の絆の物語。

ということで、2011年8月に地上波日テレで放送された実写ドラマ版「この世界の片隅に」が日テレプラスに。


放送は明日2017.2/3 17:30~19:35 CS日テレプラスで。
現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。
2/25 12:00〜
3/05 21:00〜
3/29 09:00〜

原作:こうの史代
脚本:浅野妙子
演出:佐藤東弥
出演:北川景子、小出恵介、優香、速水もこみち、りょう、篠田三郎、市毛良枝、小西舞優、芦田愛菜 ほか




このほか、2月の気になる番組はこちら↓
・2017年02月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2017-01-25-1

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。