SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

ブルーレイ「リップヴァンウィンクルの花嫁 プレミアムボックス」が届いたので記念写真--岩井俊二/黒木華/綾野剛/Cocco[BD][Blu-ray] [物欲記念写真]


リップヴァンウィンクルの花嫁 プレミアムボックス [Blu-ray]」が届いたので記念写真。※リンクはAmazon

↓ジャケオモテ。お馴染みのポスター柄で、豪華大判サイズ特殊パッケージ仕様の4枚組。
2016-09-01-rvw-bride_BD-1.JPG

↓ジャケウラ。ベタのグラス。
2016-09-01-rvw-bride_BD-2.JPG

↓ジャケはLDと同じ30cmサイズ。(丁度、同じく今日BD発売となった「サスペリア」のLDを引っ張り出していたので、それと比較(笑))厚みの関係でLD用のOPP保護袋はかなりギリだったけど、何とか使えた。
2016-09-01-rvw-bride_BD-3.JPG

↓ジャケを開いたところ。
2016-09-01-rvw-bride_BD-4.JPG

劇場版とserial editionの本編は期待通りの画質。まぁ、何の心配もしてなかったけど。
音声は、劇場版がDolby AtmosとLPCM 2.0chにくわえ、「KISSonix 3D」のDolby True HD 2.0chを収録。

それから、「serial edition」は放送時のLPCM 2ch.のみかと思ってたら、5.1ch.音声もDolby True HDで収録。嬉しい♪

特典映像のメイキングドキュメンタリー「リップヴァンウィンクルの日々」は、日本映画専門チャンネルで放送された30分のやつがそのまま入ってるのかと思ってたら、serial ed.の本編後やiwaiffで配信されていた「リップヴァンウィンクルの人々」で見覚えのある試写室らしき場所で撮ったインタビューも織り込んだ91分のロングバージョンだった。

総合的には概ね満足な商品だと思うけど、欲をいえば、2時間バージョンの海外上映版と配信限定版も収録して欲しかったなぁというのが正直なところかも、、、。<訂正:配信限定版と海外上映版は同尺ながら別々の編集とのことなので記述を訂正しました>
パッケージ化はダメでも、せめて日本映画専門チャンネルでハイビジョン放送してくれれば嬉しいんだけどなぁ。
あくまで「配信」限定って事ならダウンロード購入も有りじゃないかと思うんだけど。
果たして2Hバージョンを手元に置ける日は来るんだろうか?



<関連>
・ニュースウォーカー:映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』は自宅鑑賞でも映画館クオリティ!?
 (http://news.walkerplus.com/article/85209/
・岩井俊二「花とアリス殺人事件」のブルーレイが届いたので記念写真
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-08-11-4
・韓国盤ブルーレイBOX--岩井俊二「IWAI'S WHITE FILMS BLU-RAY BOXSET」を買ってみたので記念写真--Love Letter/四月物語/花とアリス
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2015-03-24-1
・ブルーレイ「なぞの転校生 Blu-ray BOX」が届いたー♪--岩井俊二/長澤雅彦/中村蒼/本郷奏多/桜井美南
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2014-05-13-3
・ブルーレイ岩井俊二「Love Letter」が届いたー♪
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2013-04-12-4
・岩井俊二「ヴァンパイア」「undo」「PiCNiC [完全版]」「スワロウテイル」BDと「friends after 3.11 劇場版」DVDが届いたー♪
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2013-03-20-4
・岩井俊二「四月物語」「リリイ・シュシュのすべて」「花とアリス」のブルーレイが届いたー♪
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2012-09-05-1


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。