SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

映画雑誌「南海」第3号が届いたので記念写真--特集「続編大爆発」/「そこにはビデオ屋さんがあった」レンタルビデオ店閉店作業密着ドキュメント [物欲記念写真]


映画雑誌「南海」の第3号が届いたので記念写真。
第1号と2号の時は、この雑誌でも毎号インタビューなど取材を受けている小坂裕司さんのお店「Kプラス」で通販をしたんだけども、今回はなかなか通販開始の告知が出なかったので、ディスクユニオンで購入。

↓表紙。今回もVHSテープサイズ。
2016-04-29-NANKAI_VOL3-1.JPG

↓厚さは第2号の半分になっちまったか!?と思いきや、紙が薄くなっただけでページ数はほとんど変わらずの約120ページ。というか、2号は紙が良すぎて読んでると親指が若干疲れたので、薄手の紙になってくれたのは歓迎だったり。
2016-04-29-NANKAI_VOL3-2.JPG

↓1〜3号の表紙。
2016-04-29-NANKAI_VOL3-3.JPG

<映画雑誌「南海」第3号>ディスクユニオン商品ページより
 ■特集「続編大爆発」
 ネタ切れ、二番煎じ、柳の下のドジョウなど、
 さんざん虐げられてきた続編映画の逆襲!
 ◯ Murderous Ink「続編がはじまるとき、おわるとき」
 ◯ 岩本克也「続編という名の恐るべき挑戦」
 ◯ 畔柳恵輔「現代ハリウッド続編地獄」
 ◯ 続編をめぐるはてしない妄想(コラム)
 ◯ 続編VHS図鑑(口絵)

 ■特別記事
 「そこにはビデオ屋さんがあった」
 [ドキュメント]小坂裕司さんによる「閉店作業」
 かつてどこにでもあった「街のレンタルビデオ屋さん」。
 ある小さなビデオ屋さんの閉店に密着します。


まだ届いたばかりでペラペラっとしかめくってないけども、のっけから「続編」のVHSビデオジャケ群に圧倒される1冊。
こりゃ読むのが楽しみだわ!



・映画雑誌「南海」 NANKAI the movie magazine 公式ブログ
 (http://nankaivhs.blog.fc2.com/
・映画雑誌 南海 公式Twitter
 (https://twitter.com/nankai_VHS
・diskunion.net ONLINE SHOP:南海 第3号 商品ページ
 (http://diskunion.net/portal/ct/detail/5006025145

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。