SSブログ
「録画地獄」は下記アドレスに引越しました。
こちらのページでは多くの画像が表示されません。(画像リンク先では表示される場合もあります)
新アドレス:http://momo.gogo.tc/ginban/blog/

「三面記事の女たち-愛の巣-」は明日2/20夜 フジテレビ 赤と黒のゲキジョーで--田中麗奈/原田美枝子/板谷由夏/寺島しのぶ/角田光代/廣木隆一 [ドラマ]


赤と黒のゲキジョー「三面記事の女たち-愛の巣-」はフジテレビで明日2/20放送。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/150220akatokuronogekijyo/index.html
角田光代原作の極上サスペンスが登場!田中麗奈、原田美枝子、寺島しのぶ、板谷由夏という豪華実力派女優たちが、美しくも恐ろしいサスペンスに挑む!

 閑静な住宅街で放火事件が起きた。帝都新聞社会部の長谷部章子(田中麗奈)は、新人の桂木結平(千葉雄大)を連れて現場に駆けつけ、警視庁捜査一課刑事・梨山里衣子(原田美枝子)の姿を見つけ躊躇せず近づいていく。そんな章子にあわてる桂木だが、2人は良く知った仲らしい。亡くなったのは地域の町内会長・川口トヨ・66歳。町内会役員の荒井智博(柏原収史)によると、近所に住む小林美枝子(寺島しのぶ)とトラブルを抱えていた。すぐに美枝子の家を訪ねる章子と桂木だが、家の外観に驚く。高いバリケードのような塀に有刺鉄線が張り巡らされ、庭には、転々と配置された大きな石…まるで要塞のような奇妙な家なのだ。インターホンを押した章子は、美枝子が対応に出てきた隙に家の中をのぞき込み外の奇妙さとはかけ離れ、きれいに片づけられている家の中に驚く。
美枝子は10年ほど前から近所とトラブルを起こすようになり、塀のバリケードを高くしていき、外出する際には白い日傘を使うようになっていったらしい。また、同じ時期に夫の小林正文(林泰文)は高校教師から塾の講師に転職していた。章子は美枝子について調べるために、妹の江藤房江(板谷由夏)を訪ねる。
そんな時にまた放火事件が発生する。燃えさかる炎を前にして泣き叫んでいたのは、美枝子だった。燃えていたのはあの要塞のような家…、そしてその焼け跡から、白骨化した遺体が発見される。

ということで、今季はやたらドラマに出まくっている田中麗奈が主演の2Hドラマが。


放送は明日2015.2/20 21:00~22:52 フジテレビで。


原作:角田光代「愛の巣」(「三面記事小説」所収 文春文庫刊)
脚本:水橋文美江、来島麦
監督:廣木隆一
出演:田中麗奈、原田美枝子、千葉雄大、林泰文、柏原収史、宅間孝行、西村雅彦、板谷由夏、寺島しのぶ ほか


田中麗奈はフジテレビ2時間ドラマ初主演とのこと。
原作が角田光代、監督が廣木隆一、キャストに原田美枝子、板谷由夏、先週の「黒い看護婦」にも出てた寺島しのぶとなかなか豪華ですな。



このほか、2月の気になる番組はこちら↓
・2015年2月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.so-net.ne.jp/2015-01-28-1
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

・悪質なサイトへの誘導を含むコメントスパムが多発したため、
 ただいまブログオーナーの承認後にコメントが表示される設定にしています。
 コメント投稿後、すぐには画面に反映されませんのでご了承ください。
・管理人に直接メールを送信したい場合は、こちらのメールフォームからお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。